Alice in Wasteland!!

Fallout New Vegas Fan Blog with Shojo Race & Tale of Two Wastelands!!

TTWその後と自作MOD



前回から時間が経ってしまいました。
なぜかと言いますと、年末で忙しいのもありましたが、
実は無謀にもMOD作りに挑戦していたからでした。

まずは手始めにアイパッチと同じデザインの黄色いTシャツを作ってみました。
悪戦苦闘の末、形は徐々に作れる様になってきているのですが、
テクスチャが??タオル地っぽい感じにしかなりません(o・ω・o)…ン?
みなさん_n.ddsの「ノーマルマップ?」だけで制御しているのでしょうかね?
まだ、そこまでは手を付けてないんですよね〜
キャスの着ているタンクトップの様に行きません。><まだまだ、勉強ですね?

さて、なぜに服作りをしているかといいますと、
実はあんなに楽しみにしていた『TTW』が、『Fallout3』が
思ったほど、のめり込めなかったのです。(´・ω・`)ショボーン
ということで、ここまでの簡単な紹介です。


一時は毎日の様に地下鉄移動しては、

懐かしのスーパーマーケットに行ったり、

スーパーミュータントと遊んだり、

寄り道も散々してみたりしたのですが、

早々に重要地点に着いてしまいました。こんな早かったっけ?

Perks関係は FO3とNVの両方選べたり、
FO3のクエストアイテムやPerksも貰えたりとなかなか良いのですが、、、
もうすでに何周もしているせいでしょうか?
ちと、物足りない。


ちなみに、モイラ姉さんのクエストを終了しないと、
対応するスキル本がNewvegas側で配置されないなど凝っています。

それと、致命的なバグが1つ
主要な強敵のはずのスーパーミュータントが
デフォルト武器の『アサルトライフル』を使ってくれないことです。
どんな距離からでも素手に殴りに来るため、弱すぎてバランス崩れます。
このおかげで、SMの怖さが無くなったのも痛いですね。
あんなに怖かった警察署が全然ですわ( ゚Д゚)y─┛~~

一応2ch情報で以下のFO3用MODをNV用にコンバートして入れたら直りました。m(_ _)m
★Classic Fallout Weapons BETA
注:Newvegas側のSMの装備もFO3同様になってしまうのでご注意を!

ちなみに他のFO3用MODもコンバートすれば、
TTW上のFO3でほとんど使えそうです。
今使用しているのは、ドッグミートの外観を変更する。
★Dogmeat Outfits


テンペニーハウスの鍵が貰えて2つ目のお家を持てるようになる。
★2nd Home at Tenpennys

前回の最後の画像はこれでした。^^

あ、そうそう。サニーコンパニコンを外したため、
ちびっ子キャラがいなくなってしまいました。
ということで、見つけてきましたよ!次なるちびっ子キャラ
Rexを小猫にするMOD
★Rex The Cat

グレーのアメリカンショートヘアーみたいな毛色でしたが、
黒猫に変更していつもの赤いスカーフを付けました。
きちんと『ニャ〜』って返事しますよ。(赤いスカーフ付けてる癖に、、、)
さらに、3匹の猫が Docミッチェル宅に現れて、
簡易コンパニオンになってくれる、オプションファイルもあります。

そして「黒猫にはホウキだな。」でまたまた以下の FO3MODをコンバート
★Realistic Melee Weapons

フライパンやフライ返しの日用品が武器扱いです。
敵の装備にも反映するため、レイダーがブランジャーを持って襲ってきます。
コ、コワ━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━ッ !!!

そしていつもは、リージョンの犬の脳をもらいに行くところですが、
今回は少しでも付いてくるのを早くするため、
フィーンドの犬の脳を入れてもらいました。

(o・ω・o)…ン?SMの武器が関係してるのではないよね?
ジェイコブズタウンの池が干上がってました。

しかし、ちびっこRex強い!しかも見にくい。
大抵敵はこんなになって、足下を探している間にやられてます。


なんか全然まとまらないですが、今年はこの辺で!
来年は装備MODのお話しが出来たらいいなぁと思ってます。
さっ、年賀状書かなきゃ!
みなさま良いお年をっ!

今回とても参考にさせていただいたのは、この方のこのページとかです。
★ただいま降下中さまm(_ _)m
★ふさふささまm(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://alicewasteland.blog.fc2.com/tb.php/8-b708d310