Alice in Wasteland!!

Fallout New Vegas Fan Blog with Shojo Race & Tale of Two Wastelands!!

コンバットアーマー軽量化してみました〜



いきなりですが、みなさまFalloutシリーズのクエの中で一番好きなのは何ですか?
NewvegasやFO4の心揺さぶるコンパニオンクエや狂気が程よく入ってるDLCクエも楽しいですが、一つだけとなると僕は圧倒的に3の『Reilly's Rangers』押しなのです。

敵地に単身乗り込む所がいいですよね!
特に行き帰りの地下鉄の迷路じみた長さと厳しさが圧巻じゃないですか?
マーカーを辿ってやっと着いた初回の○○一階なんかもう泣きそうになりましたよ。他のクエでレア武器が貰えるアイテムを取りこぼしててまた行ったり…最後に宿舎に辿りついた時の満足感もすごかったですけど!

しかし、クエ報酬の『レンジャー・バトルアーマー』敵増加MODとか入れてると結構ショボイ!その上普段は殆ど使わない重めの「中装」…
ということで、今さらながらコンバットアーマー軽量化MOD作ってみたのでご報告〜


FO3→★C2O LightWeight CombatArmor for Type3 BerryHD
NV & TTW→★C2O LightWeight CombatArmor for Type3 BerryHD


今回はライリーレンジャー押しということもあり、珍しくFallout3用MODとして作り始め、一気に両方上げました。FO3メインなのは、コンバットアーマーのバリエーションが多かったのも理由の1つです。

ですから、Newvegas版はスタンダードな1色バージョンになります。5種類使いたい場合は、オプショナルファイルでTTW版用意しましたのでNVのページから落として上書きして下さい。

それと、今回はBerryHDをメインにしてます。うちの双子ちゃんたちは多分着ないですし…いつものAliceberry体型にしたい場合。TTW同様オプショナルファイルを落として上書きして下さい。上記TTWパッチとも併用出来ます。


さて、アーマーの形としては3種類作りました。
上半身を取っ払って、下半身のみにした「ライトウェイト」バージョン
小さめに作り直した肩プロテクターをつけるとこんな感じ!



さらに、下半身の布地を取っ払って水着みたいになった「ウルトラライト パンツ」バージョン
プロテクターは下の画像の右肩のみだけでなく、左肩のみも入ってます。



そして、今回初トライしたプリーツスカートを使った「ウルトラライト スカート」バージョンです。



NewVegasバージョンは最後のタイプのみ5種類入ってますが、脚部プロテクターがすべてスタンダードな色になって、ブラからもライリーやタロン社のマークが無くなります。
アクセサリーのブラ、バンダナチューブトップ、サポーターはNewVegas FO3共に5色づつ入ってます。

しかし、今回スカートを初めて作ってみましたが、パンツや上着よりずっと楽ですね!
知らなかった!
そうですよね、中心点1つでいいんですもん!
制服にも転用出来そうなので、時間が出来たら是非トライしてみたいです。キャラ的にも『ゆるゆり』あたりを作りたいのですけど〜^^

最後に、コンテナの場所ですが、Newvegasはいつも通りですが、FO3は今後救急箱はここに置こうと思ってます。



101からメガトンへ行く途中のガソスタ。その手前左側にある朽ち果てた家の壁です。転がってるバスタブが近くにあります。
なんか、「メガトン吹っ飛ばす人もいるかも」とか考えるとFO3の置き場所考えちゃいます。難しいですね?

ではでは、よろしかったらどうぞ〜<(_ _)>

P.S.当然AA NewA作って有ります!★AA用ページにて!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://alicewasteland.blog.fc2.com/tb.php/79-8dadd1b6