Alice in Wasteland!!

Fallout New Vegas Fan Blog with Shojo Race & Tale of Two Wastelands!!

ビキニMOD用に浮輪を作ってみました〜



あけましておめでとうございます〜
今年も細々とやって参ります。どうか、長い目で見ていただけたらなと…
何卒よろしくお願いいたします。<(_ _)>

と、丁寧な言葉の割には相変わらずの画像ですよね?^^
冬なのにビキニ…
に、浮輪!

そうなのです。ビキニMODをアップデートして、浮輪をつけました。
しょ〜もないブツですが、思いの外楽しくて泳ぎまくったり走り回ったりしております。
えっ?なんでって?
走ってないと、こんな感じに浮輪に手がめり込むからです。



ロリーナ:ぷぷっ!ダサッ!



アリス :あんた、楽そうだね…


さて、この浮輪は『BodyAddOn2』に入ってまして、『水中呼吸』効果を付けてます。
あの面倒くさいクエをやってダサい装備をしなくても潜れるのです。





ロリーナ:浮輪なのに?



潜るの?





アリス :・・・(うざっ)

さて、その『水中呼吸』なのですが、GECKの設定が分かりづらかったです。
調べてみたらNexusのフォーラムに載ってました。
苦心されてる方がいるかもなので、以下に画像付きで手順を紹介しておきますね。

まずは、GECKで『Items』→『Armor』で『VMS15』で検索かけて『VMS15Rebreather』を見つけて下さい。例のブツです。

適当に打ち込んでオリジナル装備を作ります。その際『Quest Item』オフを忘れずに!

で、今までCHRが+1される効果などは『Object Effect』で設定してました。
今回もここで制御してるのかと思ってこのまま保存してたのです。
しかし、うちのアリスが死ぬ死ぬ…

ウ〜〜〜ム…ここらで調べ始め、どうやらスクリプトで処理してるみたいなのが分かりました。
しかし、そのまま使っても溺れる…

そこで、スクリプトの編集です。

『Miscellaneous』→『Script』で『VMS15RebreatherScript』を見つけて下さい。
ファイル名の辺りで『右クリック』→『Edit』中の文章を全てコピーして下さい。


一旦ウィンドウを仕舞ったら、空いてるエリアで『右クリック』→『New』
出てきたウインドウにペーストします。


ペーストしたら自分の装備用に編集します。
変更点は2つ
1つ目は、『スクリプト名』です。1行目の□のエリアをオリジナルの名前に打ち換えればOKです。
2つ目は、『装備品名』です。どの装備を付けた時に使うか?ということ...
みたいです。
ですから、今回みたいに4種類のアイテムを作ると4種類のスクリプトが必要になります。
これはちょっと面倒ですね。
使い回しの出来る『Object Effect』でお願いしたい所…

で、保存し終わるとアイテム欄に作った『自作スクリプト』が出てきます。
『装備』を作ってないと保存も出来ないので、今回の手順の様に必ず先に作っておいて下さい。


最後に先程作った『装備』を開いて『Script』欄から出来たばかりの『自作スクリプト』を選べばOKです。
書いてみると簡単ですね!
マスク以外でもどんな装備でも使えるし、これは便利かもです。^^

そんでもって、浮輪のバリエーションはこんな感じです。



それ以外にもアップデートかけました。
Nexusではまたアダルトカテなので大人のモデルさんをやとってと…





新規テクスチャーセットです。軍服?『ユニフォームバージョン』ということにしてます。
っていうか、最近Nexusの外人さんから色々要望が来始めていまして。
今回は「ケツに101マークをつけた青いヤツを作ってくれ〜」というお願いが来たので作った次第。^^
しかし、しょぼいMODだけの僕にでもリクエストが来るのだから、人気モッダーさんは大変でしょうね!


左から、青→Vault101、迷彩→NCR、赤十字→衛生兵?、34→ブーマー(Vault34)のつもりです。
しかし赤十字はBronsonさんのDocs Sexy Nurseのバリエーションみたいになってしまった。
ま、狙ってやったのですけど…一応そのままだと芸がないので真っ白にしてみました。
Tシャツと違いデザインする面積が小さいのでバリエーション作るのも大変でした。
ということで、水着のデザインは一旦打ち止め〜^^

これからの課題は、Alice→Berry→Base→Caliの巨乳化ですね^^
まずはBerryに挑戦してみます。




ロリーナ:だってさ!



しかし、おねぇちゃんさ、いつもつきあってあげてるけど、
ほんと水着とか好きだよね?

もしかして、露出狂?








アリス :この浮輪はねぇ武器にもなるんだよ…




本当は、こんな感じで抜刀したら武器。納刀したら腰に装備。さらに『水中呼吸』のエンチャントも持っている。
そんな遊び心のある近接武器を作りたかったのです。
しかし、悪戦苦闘してみたものの、今の実力では無理でした。
納刀時は通常通り、左太ももあたりに納めます。かっちょ悪っ!

ということで今回は『武器』と『装備』の2つに分けることに…
もしかして、スクリプトを書いたら行けるのかな?
しかし、あまりにも情報源が少なすぎて…

今回はあきらめました。

どなたか手がかりだけでもお教え頂けると嬉しいです。
それか、どこかのブログ様で武器関係のスクリプト講座してくれないかな?

ではでは〜よろしかったらお使い下さ〜いm(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://alicewasteland.blog.fc2.com/tb.php/63-6c8e32f7