Alice in Wasteland!!

Fallout New Vegas Fan Blog with Shojo Race & Tale of Two Wastelands!!

番外編『初めてのライブ?』



ロリーナ:あゔぇ、ゔぁんばろゔぇ〜?

アリス :ん?




アリス :あ、これっ?このポスター?


アリス :えっ?ウソッ!



ロリーナ:だからぁ〜〜、何のポスター?



アリス :コンサートみたい!
っていうか参加者募集中みたいだから行ってみない?

ロリーナ:え〜〜〜?



出るの?
アリス :せっかくの機会ジャン!

ロリーナ:でもさぁ〜〜〜さずがに恥ずかしいよ〜〜〜



アリス :はぁ!?
もう、行くよっ!

ロリーナ:えっ!ちょっ!







今さらですがなんとなく、プリム経由ではなくXBOX版のバニラでも使っていたショートカットルートと当方の最序盤Newvegas攻略ルートでも書いてみようかな?と思います。^^
ということで、以下、最序盤のネタバレ含みます。飛ばす場合はこちらからどうぞ!
とは言ってもベタな終わり方な上に思いの他長くなってしまったので、他の方も飛ばしていただいてもです。^^



ドクターの家を出たらまずは、プロスペクターサルーンを左手に見てそのまま進みます。



荒野に入ったら『9番アイアン』が入手出来る『捨てられた家』を左手に見つつ『ヤンツーメモリアル』を目指します。



大体このあたりで、『キャラクター再設定』が入るのでいつもなら、ShojoRaceに変更する地点です。



ヤンツーについたら、『窪んだ岩』でアイテムを拾い、この画面でまっすぐ前方方向に降りて行きます。



道路が高架状になってる場所。



ここにいる『ブライト信者』は最序盤にしては珍しく安全に手に入れらる『レーザーピストル』を持っているので入手。



その窪みを上がれば、もう『スローン』。



忠告を聞いたり、



食堂で最初の『スターキャップ』を拾ったり、



宿舎で『スキル本』×2を頂いて過ごします。
その後はここの二段ベッドで5〜6時間一眠りします。
何故、一眠りかといいますと、
この後ショートカットするのに、夜の方が逃避行的な雰囲気が出るのと、見つからない為に都合がいいのに加え…



この人が来るのを待つためです。



アリス :前はここで後ろから襲って、あの帽子もらってたんだよね〜
ロリーナ:えっ?
アリス :モハビだと結構レアなんだよ!あの帽子と装備のセット!



ロリーナ:親切な人なのに…(-.-)ボソッ…



スローンを出たら、クレーンの下に見える『掘っ立て小屋』を目指します。



このあたりからはスニーク状態がおすすめです。



『ニールの小屋』を右手に見つつ、真っ黒い岩を目指します。



位置は大体このあたりがベストかな?
何回かジャンプして登ります。
ShojoRaceとかで身長的に無理な場合は、★zzz- SuperJumpなどのMODを使うと簡単です。^^
ちなみにこの位置って、★IWS-Increased Wasteland SpawnsだとSMが出る場所だと思うので、序盤だと結構キツいです。



上に登ったら、岩伝いに大きく左に回り込みます。



次のジャンプ位置はここです。
採掘場の際ですね、ゴモラの看板が見えるあたりまで来ます。
バニラだと、ここのジャンプが一番難しいと思いますが
なんとか登ると…



こんな風景が待ってます。
初めて見た時は、Fallout3の世界を想像してただけに結構感動ものでした。



登り終わったら右の岩沿いに進んで行けばこのあたりに出るはずです。



『レプコン社本部』です。ここまで来れば一安心。
ですが、★IWS-Increased Wasteland Spawnsを入れているとこのあたりも結構物騒なので
一旦、見晴らしの効く朝まで退避するのが常です。



他の階はいずれ訪れるので、1Fにいるみなさんの装備だけ頂いて行きます。



次の日は結構安全!『レプコン社本部』の扉を背にそのまま進むと大きな十字路に!
ヴェガスやTTWでD.C.に行く場合は左に、今回は右に!
道なりに進むと画面上部中央に見える…



『第188交易所』に着きます。頼もしい『(自作MODでスッパにされた)ベロニカ』さんがいるので仲間に!



さっそくMODやコンソールで手に入れた『フォーマルな服』を渡して「Scribe Counter」のPerkを追加します。



画面では正面ですが、来た道を背に右の坂を下り、道にぶつかったらそのまま道なりに進みます。



『ギター』や『レア44マグナム』や中々の性能のコートを来ているあの人の横を通り抜け



『エルドラド・ガスステーション』に到達、多分バニラですとやや厄介なのはこのエリアだけだと思います。



一応、用心はしてみますが…



さすが、肉体派!ベロニカ姉さん!
この後ノバックまで行き各種入手後、一緒にグッドスプリングに戻るのがいつものルートですが...



アリス :ということで、今回はここまでで!

ベロニカ:えっ?
アリス :だいじょぶ!もうスグそこだからっ!



アリス :じゃっ!ありがとっ!
ベロニカ:あっ…



ベロニカ:みんな、そう言うのよね…



アリス :だって、もうホラッ!



アリス :ノバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



アリス :〜〜〜ック!



ロリーナ:ガオ〜〜〜!
って

あれっ?
だれもいないね?



ロリーナ:どうする?
アリス :夜だろどうせ!待つしかないジャン!



アリス :それまでにココで準備してよう!

ロリーナ:あ〜、うん



(暗闇のなか衣擦れの音が時々するだけ)

ゴソゴソ・・・

アリス :ねぇ、準備出来た?


ロリーナ:ん〜、あとちょっ・と…

アリス :も〜ギター2本とか持ってきたから大変なんじゃないの〜?



ロリーナ:だってしょうがないジャン!急だったし!やっぱ迷うよ〜…
あっ!
アリス :なにっ!?


ロリーナ:オッケー!でけた。

アリス :はぁ・・・じゃ、行くかっ!
ロリーナ:おー!

バタンッ



双子たち:ウォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



ロリーナ:すごいね!こんなの初めてだねっ!

アリス :すげぇ…









ロリーナ:でも、まだだれもいないね?

アリス :あぁ〜



ロリーナ:ねぇ、じいちゃんにもらったグローブあるけど!

アリス :!



ロリーナ:ほら、おねぇちゃん、ここ凹んでるよ!
アリス :あんたねぇ…手伝いなさいよっ!

2〜3時間苦労するアリスたち



アリス :ど?


ロリーナ:う、う〜ん…
(歪んでる)
アリス :なにっ?



バルガス:おうっ!!
何やってんだ?おまえらっ!





ロリーナ:え、あ〜え〜〜〜っと…
バルガス:ちゃんと片しとけよっ!

ロリーナ:あ、はぁ〜〜〜い♡




ロリーナ:ねぇ、おねぇちゃん。やっぱ、なんかおかしくない?
アリス :う〜〜〜ん



ロリーナ:だってさ、ステージも雪だるまとかだし…






ブーン :おぅ!おまえらかっ?



アリス :えっ?
ブーン :撤収のバイトだよっ!

アリス :て、撤収…?これからなんじゃ…



ブーン :はぁ!?クリスマスは12月25日で終わりって決まってんだろ?
ババァがどうしてもっていうから今日までおいといたけど、もう我慢できねぇよ!
で、おまえらか?

ロリーナ:あ、違いまぁ〜す^^



ブーン :だったら邪魔だからとっとと帰んな!
こっちは、これから門松の飾り付けもしなくちゃなんだよ!
ガキは家でTVでも見てろ!


ロリーナ:あ、はぁ〜〜〜い♡












ロリーナ:ねぇ、おねぇちゃん。

アリス :ん?

ロリーナ:もしかして、マジ間違えしてた?


アリス :うん。





アリス :ごめん







ロリーナ:おねぇちゃん。
アリス :ん?

ロリーナ:メリ〜クリスマ〜〜〜ス♪



アリス :んっ!
メリクリ!

で、
あけおめっ!^^
ロリーナ:あけおめっ!^^







アリス :おまえさ、「さすがに恥ずかしいよ」って何だったの?

ロリーナ:あぁ〜大晦日なら紅白かなって!
アリス :!!!



アリス :すげぇな、おまえ…

ロリーナ:でね、でね…



(終)

なんか時期を逸した上にベタな展開ですみません。

KillingDollさんの所で面白そうな衣装MODロケーションMODが紹介されてたので、大急ぎで落としたのが23日!
その後アリスたち用にコンバートし始めたのはいいものの、インフルエンザだの、やっぱフードはShojoRaceには頭が大きくなりすぎない?とか、一部のウェイトが上手く行かないので削除だよ!とか、さらにバイクの修理や大掃除でこの有り様…
情けないっす…

来年もちょこちょことMODと更新がんばって行くつもりですので、何卒よろしくお願いいたします。
ではでは、皆様良いお年を〜m(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://alicewasteland.blog.fc2.com/tb.php/62-30299bb4