Alice in Wasteland!!

Fallout New Vegas Fan Blog with Shojo Race & Tale of Two Wastelands!!

07話『薬草探し』



ロリーナ:じゃ〜採りに行こっか?
アリス :う、うん…

ロリーナ:? どったの?
アリス :いや、あの人なんなのかなぁって…



ロリーナ:うわ〜〜〜っ!大人なのに泣いてるね!
アリス :ちょっと行ってみる?
ロリーナ:え〜いいよ〜やめようよ〜
アリス :なんか気になるジャン!
(岩場から降り始めるアリス)
ロリーナ:え〜…



アリス :こんにちは〜?どうしたんですか?



バートン:(´;ω;`)ウッ…ヒック…む、娘が…
グスッ…ゲ、ゲッコーの罠にかかって…
ウウッ…



アリス :なんか、助けて欲しいみたいよ?



ロリーナ:え〜察してちゃん?・・・ウザいよ〜!



ロリーナ:ほっとこ〜!
それにほら、ウチらサンダールートとブロックフラワー採ってこなくちゃいけないし〜…

もうシャベルも用意しちゃったしっ!^^



アリス :また、貰ったの?

ロリーナ:さっき泉のトコで拾った!

アリス :あ、そっ!じゃあ、わたし伝説の鍋掴み使ってみよ〜かな〜…



バートン:ウグッ! む、向こうにも、
アリス :えっ?

バートン:グスッ…! ラ、ラジオ塔の近く、ス、スグそこにも、いっぱいありまず…



アリス :マジで?じゃ、こっちの方が近いジャン!ついでに行ってあげようよ!

ロリーナ:わかったよ〜
じゃ〜お姉ちゃん、そいつの面倒見てよね!私は花を摘む係だからっ!^^

アリス :はいはい…じゃ、行こうか?おじさん。

バートン:えっ?俺も?



アリス :当たり前ジャン!
バートン:お、俺はちょっと...
アリス :何で?
バートン:いや、原作では…
アリス :何それ? ほらっ!行くよっ!
バートン:イヤッ、ちょっ!んなせっ!ゴラッ

ロリーナ:ふふっ!暴れても無駄だよ〜^^お姉ちゃんこう見えてもバカ力だから!
(引きずられて行くバートン)
バートン:くぁwせdrftgyふじこ…



アリス :ちょっと行ってきま〜す!^^

サニー :えっ?あ、う、うん。(方向違うんだけど…)



アリス :ラジオ塔ってこれかな?



バートン:ほら、あんだろ?サンダー
ロリーナ:やったぁ!


バートン:だから俺は…
アリス :ブロックフラワーもまだだし、それより娘ちゃんは?
バートン:・・・もっと上だけど、危険だぞっ!
アリス :じゃ、一気に行こうか?^^
(走り出す双子と引きずられるバートン)



バートン:お、おい、マジ離せって!ワラワラ出てくるじゃねぇか!



アリス :キモッ!



アリス :キ・モ・い



アリス :パーーーンチ!



アリス :ハァハァ、まだいるっ?
ロリーナ:いるよ!いるよ〜〜キモいよ〜〜〜><



アリス :モ〜〜〜、キモキモキーーーーック!



シュパァーーーーン!



アリス :ハァハァ、終わり?かな?
ロリーナ:下にまだいるみたい…

バートン:んだらぁっ・・・!
パンッパンッ
(撃ちながら降りていくバートン)



双子たち:あれっ??

アリス :おじさ〜んノシ 一人だと危ないよ〜



ロリーナ:行っちゃったね?
アリス :う〜ん。ちょっと心配だけど…大人だし大丈夫だよね?



(とりあえず落ち着いたのか、周りを見回す二人)



ロリーナ:あれっ?あの花…



アリス :ブロックフラワーだね!
ロリーナ:やったぁ!これで揃った!^^


アリス :ん〜、娘ちゃんはいないね?ちょっと探す?
ロリーナ:えっ!



アリス :うわっ!
ロリーナ:死体だらけっ!



アリス :こっちは・・・言ってた罠か…

ロリーナ:ほらいないジャン!嘘だったんだよ!

アリス :ちょっと上も見てくる…
ロリーナ:え〜



アリス :ねぇ、上も死体だらけで面白いよ!
ロリーナ:え〜〜〜

アリス :じゃ〜景色だけでも見に来なよ!
ロリーナ:も〜〜〜



ロリーナ:おぉ〜!!!スゴイねぇ〜^^
アリス :ねっ!^^


ロリーナ:あれがさ、ベガスのタワーかな?
アリス :違うって!あれは、二人が倒れてたって教えてもらったお墓ジャン!
あの右の小さいヤツだよ!

ロリーナ:ん〜あれか!かわいい形だね!なんかキノコみたい!ビバ!ラスベガス!って感じ!
アリス :なんだそりゃ!^^



ロリーナ:そういえばさ、ビーバーってまだいるのかな?
みんなミレルークとかに食べられちゃったとか?・・・



バートン:こっちはゲッコーに食われそうだったっつーの!
ケッ!
クソガキどもがっ!アホ面さらしてバカ話してろ!



サニー :危ないっ!



バキューーーン!
ドサッ!



サニー :大丈夫だった?怪我はっ?

双子たち:あ、ハ、ハイ…



サニー :ここの所、泉のあたりでウロウロしてたから気になってはいたけど…

アリス :そっか…
ロリーナ:ほらね〜怪しいヤツだったんだよ!止めとけば良かったんだよ〜



アリス :ねぇ、この辺りに埋めてあげない?
もしかしたら、これ娘さんの死体かもしれないし…
あんたシャベル持ってるしっ!

ロリーナ:工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
ちょー信じらんないしっ!ちょーバカみたいだしっ!三人で交代だよ!


ちょー手出てるしっ!ブツブツブツ



サニー :さ、シャイアンも待ってるからキャンプの所まで戻ろっ!



☆なんか、みなさまも一度は裏切られた記憶があるのでは?の最序盤のクエ『Barton the Fink』のバートンさんでした。今回、この機会に仕返しをしてやろうと思って色々試してみましたが、この結末が一番爽快だったかも?^^



☆強制的に連れて行ったのは、何回も紹介させて頂いてる、★The Groovatron NVの『掴む』機能を使いました。撮影時のちょっとした位置調整はもちろんですが、普段のゲーム中にも重宝します。



☆とうとうMODの紹介もなくなってしまいましたね、
いえ、というかやっぱり『Saints Row IV』が面白くて…

今までになかった、空飛んだり、ジャンプしたり、高層ビルを駆け登ったりがチョー楽しいッス!
車もヘリも必要ないジャン!でも鷲型V-TOLカワイイ!他にもDLC落としてしまった^^

しかし、ず〜っと夜のママで、明るい空にはならないのですかね?
それだけが、ちと不満・・・あと、DLC武器が装備できないバグも…orz



次回からはまたMMODと萌えで戻ってがんばるぞ〜^^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://alicewasteland.blog.fc2.com/tb.php/47-8056dc23