Alice in Wasteland!!

Fallout New Vegas Fan Blog with Shojo Race & Tale of Two Wastelands!!

双子ちゃんついにニューヨークへ!(嘘)



アリス :モハビの田舎を出てもう10年か…

都会の生活に疲れたアリスの心は荒んでいた。
そう、行きつけの美容室でツインテの上から無理やりパーマを掛けさせるほどに…
ハイ嘘です。m(_ _)m

Falloutシリーズ以外では結構気に入っているSaints Rowシリーズの最新作。
『Saints Row IV』がSteamに来てたので誘惑に勝てず落としてしまいました。

しかし、このキャラって『Saints Row 3』の時から使っているのですが、
やっぱツインテが好きみたいですね?
こっちでは大人になってTATOOもバリバリです!^^
多分、僕が『Skyrim』にさほど興味を持てないのは、この子と銃・バイクの世界がここにあるからでしょう。^^
ちなみに、グラフィックは前作と比べほぼ同等です。ちと残念。

さて、おバカなTPSゲームで有名なセインツロウですが、詳しいことは、★アメリカンチョコレートさまや★SPIKEのページなどを見ていただくとして、とりあえず新作のオープニングを本編までやってみたのでちょっとだけご紹介。
予告編ムービー以上にはネタバレしない様、気をつけて撮ってますが、気になる方はこれ以上見ないで下さい。m(_ _)m



前回より更にパワーアップしたオープニングでした。
おバカ要素も長さも前回の3倍ほどでしょうか?ムービーも長めです。
操作中プレーヤーもちゃんと死にます。^^



途中まで進めると前回同様キャラクリ画面になります。
で、キャラクリって結構命ですよね!真剣勝負です。その上時間がかかる。
その間にフリーズなんかされたらorzですよね。

ということで、落ち着いてキャラクリしたい。服も試したい。
その上、オープニングもキャラクリ済みの自分のキャラと好きな服装で進めたい。
と常々思ってまして、実は今回も準備してました。^^

Saints Rowって発売前にフリーウェアのキャラクリ用デモソフトが落とせるのです。
今回でいうと『Saints Row IV: Inauguration Station』という名称です。
そこでは、ほぼ全ての服が試せるのでそこで作り込んでおいてアップロード。

アップロードされるのは、★公式ページの『MY STEELPORT→CHARACTERS』ページですが、その前に登録を済ませて『MY STEELPORT→SETTINGS→LINKED ACCOUNTS』ページでSteamなりXboxLiveなりにリンクして置いてください。



『MY STEELPORT→CHARACTERS』ページの下部エリア『MY CREATED CHARACTERS』にアップロードされます。
公開しないのであれば右側の『+』押すだけで登録されます。ただし、名前を付けるには一度は公開しないと付けられません。保存ボタンが押せないからです。その後すぐ非公開も可です。
登録後はGame内洋服店やキャラクリページの『CHARACTER GALLERY』からダウンロード出来ます。



そして、当然自分以外の方のキャラも登録・ダウンロードOKです。
ニコラス・ケイジのそっくりさんとかいて色々楽しめます。



キャラクリでダウンロードしたらオープニング再開です。
うん、やっぱ自キャラはいいですね?^^



ですが、少し行くとまた強制的に…
とりあえず、オープニングはこんな所で〜^^



ここからはほんの少し本編、久々のSTEELPORT



ですが、前回の町並みと全く同じorz
それならばと、かつて知った町なのでアジトだった所に行ってみると瓦礫の山
そしていつも夜、空には赤く不気味に光る宇宙船があちこちに…

寝床もないし、どこに行けば?と只今英語と格闘しながら絶賛迷子中です。



迷子中さっそく見つけた新しい乗り物、3輪バギーです。
自キャラが見えるバギーは結構好きな上、カッコイイのでとりあえずの足にしてます。^^
車のカスタマイズは前回以上に増えてる印象です。
いつもの様にアンダーライト設定しました。



今回の目玉?なの?
武器のスキン機能です。デフォルト武器の性能はそのままで、模様から外観まで変更します。

まだまだ、こんな所です。
我慢出来ず、英語版買ってしまった為、英語調べながらノロノロ進めてます。
多分もう記事にはしないと思いますが、
『Fallout』では出来ないプロレスじみた素手格闘技が増えてるみたいだし、バイクの運転も前回より簡単になってそうで楽しみです。^^
そう、プロレス技とバイク乗りをイメージして、ゴツイブーツなのです。ではでは〜



サンキュ〜〜〜!



Saints Row IVといえばこの方のこのページがとっても分かり易いです!
公式よりWikiよりずっと詳しくて、いつもお世話になってます。
★アメリカンチョコレートさまm(_ _)m

キャラの上げ下げは以下でも詳しく説明されてます。
★キャラメイク:セインツロウ3 Wiki

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://alicewasteland.blog.fc2.com/tb.php/46-38e2d542