Alice in Wasteland!!

Fallout New Vegas Fan Blog with Shojo Race & Tale of Two Wastelands!!

Tシャツ『ストリップ地区』バージョン追加しました。



こんにちは〜毎日暑いですね!
さて、またまたTシャツ柄を増やしてしまいました。
狂言強盗とかにぴったりの『ストリップ地区』バージョンです。^^

★C2O Girls Tight T Shirts for Type3


ファイル名は同じものを使ってますので、インストールして上書きしてください。

ギャルっぽい2つはラメプリントをイメージしてます。



ゴモラは思ったよりラメラメしました。^^マリアはギトギトすぎたので文字だけラメです。

双子ちゃんたちが着てるのはTopsコンビのかわいいタイプです。



ベニースーツもどきは結構気に入ってたのですが、なぜか柄が透過してしまいます(´・ω・`)???
絵柄が細かすぎるからでしょうか?
ちにみに、透過しないバニラのベニースーツをこのデータにコピペしてみても同様に透けてしまいます。><
ということは、Nifskopeで修正可能なのか(-ω-; ムム…
お分かりになる方は是非〜m(_ _)m

今回は、斜線をグレーに変換したり試行錯誤しましたが直りません。
ボツにするのももったいないのでゲーム中に気にならない様に『びんぼっちゃま仕様』にしてみました。^^
こんなデザインのTシャツ良くあるのでアリといえばアリ?

で、ラメっぽさやイエスマンの顔の崩れ、前後の模様のつながりなどを確認した所。また本体も修正してしまいましたm(_ _)m度々スミマセン。

一応、今のまま『Texture set 02』を落として頂いても着れますが、やや位置がズレたり
ラメがボケて滲んだりする可能性があります。
気になられる場合はお手数ですが、アップデータを掛けるか本体を再度落とし直して下さい。


☆以前の自作用PSDタイプも『Homebrew set』と名付けて一緒にネクサスに上げました。
フォトショが無い方用に1枚絵の無地TシャツPNGファイルも入ってます。
よろしかったらどうぞ〜^^
内容的には、絵柄を元に戻す『Texture set 01』に無地ボディが入った感じです。




☆そして、他にリクエストのあったBNBタイプも一応は変換してみました。
しかし、アリスタイプは上手く行ったのですが、
その他のサイズはウェイトコピーが上手く行ってないのか、結構崩れたりゲームが落ちたり…
今回はあきらめました。orz

後で素体だけオプションファイルとしてBerry Acupの方に上げておきます。^^
すっごい微妙にしか揺れませんが...


よろしくどうぞ〜m(_ _)m

Comment

Getz says... ""
ちゅんちゅん丸さん、初めまして。
とても可愛い装備をありがとうございます。
装備もセンス良さを感じますが、アイコンもめちゃくちゃ可愛いですね。

ところで、ベニースーツの柄が透過になってしまう件についてですが、
GTtshirts.nifのBSShaderTextureSetの項目で、ノーマルマップを指定する場所に普通のTextureが指定されてしまっているようです。

他の色のTシャツに問題が無いのは、Texture Setを利用して、Geck側からノーマルマップをきちんと割り当てているからですね。
なのでベースのNif設定をそのまま使われてしまう、白Tシャツだけが不具合あったようです。

それともう一つ、最近知ったのですが、
NiStencilProperty という項目を利用すると、カメラアングルによっては透明になってしまう、裏地のTextureに、表のTextureを指定できます。
これがいろいろな装備Modに使えて、とても便利です。
Before Afterはこんな感じです↓
http://www.odnir.com/cgi/src/nup64799.jpg

やり方は、該当のnifを開いて、
裏地が透明になっているパーツを左クリックしてハイライトさせてから、
右クリック>Node>Attach Property>NiStencilPropertyと押していって、NiStencilPropertyのFlagsの値を19840にして下さい。
すでにご存じでしたら長々とすみません。
2013.08.09 07:04 | URL | #- [edit]
ちゅんちゅん丸 says... ""
Getzさん。はじめまして〜

MOD使って頂いて更に情報まで頂きありがとうございますっ!
嬉しいです。^^

しかし、またまたケアレスミスみたいですねorz
恥ずかしい...
整理のつもりでTextureの場所を色々変えてたりしてたからでしょう...
早速今夜にでも確認してみますね!

NiStencilPropertyの情報もありがとうございます。
あ、あれって実はワザとしてました。
描画を少しでも少なくすれば、メモリーに優しいかなって^^
でも、ちょっと不自然ですよね?
動かしてみてあまり負荷に差がない様でしたら、次回のアップデートで設定してみます。

ちなみに次回の目標は、今月中に『プリム』バージョンです。^^

ではでは〜m(_ _)m
2013.08.09 21:35 | URL | #L9s05DP. [edit]
Getz says... ""
これらのミスはしかたないですよね、
僕もよく、自分で付けたフォルダ名が気にくわなくて変えたりとか、
Texture Setを多用して、たくさん量産しているうちに何が何だか分からなくなります。

裏地のTextureについては、
パフォーマンスを考慮されてとのことでしたか、これは大変失礼しました。

次回作も楽しみです。
また書き込むかもしれませんが、よろしくお願いします。
それではまた!
2013.08.10 07:09 | URL | #- [edit]
ちゅんちゅん丸 says... ""
いえいえ~^^

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2013.08.11 22:56 | URL | #L9s05DP. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://alicewasteland.blog.fc2.com/tb.php/38-140cf653