Alice in Wasteland!!

Fallout New Vegas Fan Blog with Shojo Race & Tale of Two Wastelands!!

指輪とバンドエイド整えました。



こんばんは〜前回作りかけてた、指輪を上げてみました。
★C2O Girls Jewely Ring Knuckles and Gloves
グローブと素手武器2種類入ってます。ということで出品数の少ない『Clothing』の方に上げてみました。
武器多すぎてすぐに埋もれそうな気がして…

このグローブを作った狙いは、
ベロニカの武器がポーズMODの際に邪魔!それにポーズとらせると武器がバグって見えるのが我慢出来ない!しかし簡単に修正したい。というのが1つと
あとは、双子ちゃんたちの正装用にと考えてました。^^



これから、歌手デビューに向けてWastelandを旅をさせようと思っているのですが、そのステージ衣装の一部のつもりなのです。
衣装は、またまたオブリのFLYさまのリモデル関係をコンバートさせて頂きました。
★FLY UC01 02 remodel replacer for HGEC with BBBカワイイっす!
『データはご自由にどうぞ〜』とのことでしたのでNewvegas用に変換してみました。
でもコレってオブリのソースが入っているからNexusには上げられないですよね。ちょっと残念^^


さて、話戻しますね、
色は2色でダイヤモンドとルビーのつもりです。(。-д-。)ゞヘヘ…
しかし半透明の濃い赤が難しかったです。
ここの所★タマゴ焼き研究さまのこのページとかで勉強していたのですが…



石の部分は、少し透過させて更に発光させてるのですが、明るくしすぎると赤味が減ってしまうのでうす〜い赤になってしまう。
キレイなピンクでないのがまた悲しい...その調整が難しかったです。
結果、石の大きさと色によってグローマップのアルファ値を調整してみました。
発光の強さを色の指定ではなく、ddsファイルで調整してます。



なぜって、Nifskopeの色指定がやりづらい上に、途中から一部数値打ち込み出来なくなってしまいまして...



もし、原因お分かりの方いらっしゃったらお教えください。m(_ _)m
数値打ち込み出来ないと同色指定がとてつもなくしづらいです。(pдq`。)シクシク…(p_・`q)チラ…

さて、更に、金属の部分もピカピカ質感の出し方難しかったです。
最初はUVmapに合わせ細かく書き始めたのですが、3種類とも微妙にマップが違うしちょっと大変。
しかも、なかなか希望の質感にならない!
試行錯誤した結果、ddsファイルはほぼグレー1色で、設定のみでピカピカ感出せました。^^
★好色アルゴニアンメイドさまのページを参考に『Environment mask』のみ追加しました。



ゲームで見ると結構ピカピカ!
ここまで出来たら、後はお楽しみの性能設定です。
『爆殺フィスト』を装備しているうちの『ベロニカ』に持ち替えさせる為、結構パワフルな設定にしました。ほぼ100DPS!



それに合わせて効果も派手にしてみました。ダイヤタイプは『プッシャー』の効果をルビータイプは『爆殺フィスト』の上に『シシケバブ』の炎上効果もプラス!強すぎですかね^^
よろしかったら、どうぞ〜っていうか、是非m(_ _)m


☆さて、お待たせしました???^^『バンドエイド』装備です。
また、Nexusでウダウダ面倒なのもいやなので、オリジナルの部分のみに絞り込んでこちらで配布いたします。
って言っても、突っ込まれるのはアイコンくらいかも知れませんが、
元のテクスチャを日本の方が配布自由で作って下さっているので、まずは日本の方に還元?でしょうか?



画像はベース用ですがType3のアリスからカリまで4種類入ってます。
ナローショルダーと通常タイプ両方で使える筈です。上が『BodyAddon1』に1体型に付き2種類、下が『Nosering』に2体型に付き1種類です。
胸だけTシャツと同じ様な作りにしてます。Berry以上ご希望の場合は手作業で差し替えて下さい。いつもの様にAcupがデフォになってます。^^
★C2O Girls Bandaid Bra for Type3

こんな所でしょうか〜^^
最後はMOD作成で一番楽しみにしているアイコンたちです。
アリスのイメージで始めたカラーの時の方がごまかし効いて簡単だったかも!
ですがモノクロイラストも楽しいです。
相変わらず、法則性も何もあったものではないですが...^^
ではまた〜m(_ _)m



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://alicewasteland.blog.fc2.com/tb.php/36-9ec4e5ce