Alice in Wasteland!!

Fallout New Vegas Fan Blog with Shojo Race & Tale of Two Wastelands!!

TTWでSMアサルトライフル使用法まとめました。



まずはその前に、前回blender騒ぎのその後なのですが、
えと〜、σ(*‘ω‘ *)のケアレスミスでした…無事吐き出せました〜m(_ _)m


こんな感じで書いてましたが、
UVウィンドウで展開した際にdds選び忘れていただけでした。orz


う〜ん、しかしなんか表面が滑らかでないですね。
ちょっと蓮コラっぽくもあって( iДi)コワー!
襟もちょっと小さくてマヌケ...更にツインテの髪形もありボリュームが上に来すぎですよね!
(*´Д`*)〜зとりあえず、今回は一旦お蔵入りにします。ホントにお騒がせ致しました〜><
blenderもう少し勉強し直してやり直します。^^


★さて、みなさん気になっている様ですね。^^
『TTWでスーパーミュータントがアサルトライフル使わない問題』
前々回の記事のコメ欄で貴重な情報頂き、ありがとうございます。m(_ _)m
今までのも含め、試してみたので3つほどご報告です。

☆Classic Fallout Weapons BETAを使う方法。(Ver1.4まで限定:確認済)
あ、しつこいですね。^^今まで何回もお知らせしたバージョン1限定の方法です。
★D.C.買い出し日記 03ー帰路そして買い忘れーでFO3用MODの反映させる方法で簡単対応!

☆Project Nevada - Equipmentを使う方法。(バージョン2対応未確認。情報お待ちしております)
2ch情報とちょっと違いがありましたが出来ましたのでご報告。
>1.GeckでTTWで作ったFalloutNV.esmとProjectNevada - Equipment.esmを開く
↑ではなくFallout3.esmとProjectNevada - Equipment.esmを開いたら上手く行きました。


>2.LeveledItemからCondAssaultRifleSupermutantを探し出す
↑FalloutNV.esmではこれが見つからなかったのです。


>3.その中にあるWeapAssaultRifleをProjectNevada - Equipment.esmの"PNxEWeapAssaultRifle"に変更


行けました!

☆最後に、バージョン2以降も使えそうな、今回教えて頂いた『Form List』を使う方法です。
>1.GeckでTaleOfTwoWastelands.esmを開く


>2.Miscellaneousの中のForm Listを開く、白地の部分で右クリック『New』で新しいListを追加
↓IDは適当でOK。僕は癖で頭に『xxx』を付けてます。
ちなみに、元々ある『SupermutantWeapons』Form Listを編集してみたのですが、うまく行きませんでした。新規に作ることが意味あるみたいです。(o・ω・o)…


>3.SMに持たせたい武器をWeaponの項目から、新しいForm List内にドラッグして持ってきます。
↓とりあえず、お試しで元の『Form List』を眺めつつ入れてみました。


>4.Actors→Creature→SuperMutantを開きます。
開くと割と上の方に『CrSuperMutant1GunADC』というEditor IDがあるので開きます。
開いたらTraitsのタブを選択した状態になっていると思うので、そのままWeapon Listをクリックして、先ほど作成した新しいForm Listを選択。


>5.次にInventoryタブを選択して、SMに持たせるインベントリを決めます(Supermutant1WeaponGunDCなど)。
↓元々『Supermutant1WeaponGunDC』指定されてたので、僕はこのままこの画面では何もせず保存したら反映されました。


>後は「CrSuperMutant1GunBDC」以降のSMにも上と同じ操作をします(traitタブのTemplate DateのActorBaseをCrSuperMutant1GunADCにし、上三段全てのチェックボックスにチェックを入れるだけでOKです)。

とのことですが,BCD以降ってACDをテンプレート引っ張ってきてますよね??
ということでσ(*‘ω‘ *)無視しちゃったけど良くないのかな?

あ、良くないみたい。ハッΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

只今の瞬間、他にも色々書いて頂きました。m(_ _)m
この『Form List』方法で試される方は是非★前々回のコメント欄見て下さい。とっても参考になります。

ではでは、みなさま。良い週末を〜^^
次回はやっとノックアウト無効化バグ解決のお話しとかも出来そうです。

Comment

ガンマニアな運び屋 says... ""
 こんにちは、最新の記事で拝見させていただきました。
さっそく試しにID系の修正を入れてみようと思ったのですがなんかこの警告のせいでファイルが開けない状態になっております。
「Multiple master files selected for load. Load operation aborted.」
これは複数のマスターファイルを開こうとして、負荷の為に操作が中断しました。
と読めるのですがこの前まで普通にTTW.esmのは開けていたのですが…

 しかし気になるのですが、元々あったスパミュの『SupermutantWeapons』Form Listを変更しても反応しないのは変な感じですねぇ~てか結局この問題てこのListに中華ライフルやアサルトライフルを載せてないだけという感じがするのですが今までTTWの開発側が放置してるのもおかしい感じですね…ちと上の問題が解決しないかぎり調整できそうにないので色々弄ってみるつもりです(;´∀`)
2013.06.01 18:10 | URL | #UzUN//t6 [edit]
ガンマニアな運び屋 says... ""
 こんばんは!先ほどマスターファイルなどの制限など解除して調整し直して反映させたらちゃんとアサルトライフルや中華ライフル使ってくれてました!
しかし、編集中に元の『SupermutantWeapons』Form Listの中にもちゃんとアサルトライフルとかあるのですがなんで動かないのでしょうかね…本当よくわからない状況なんで不思議感も残しつつ、今後もSMがまた持っている武器使わずに殴りかかってくるような事あれば調整していきます!
 他にもこんな敵がいればの話なんですがね…そういえば、Fo3側のショットガンの方でもやっぱパーク働いてないのがいますね…これもFormIDListの[weaponShotgun List]や[Shotgun Surgeon List]を修正すれば治るのかもしれませんね…自分は面倒なのでFNVEditでバックアップと取る方式で反映させるようにいたしましたが…今回の件はお疲れ様です!本当にありがとうございました! そして長文ですみません!(;´∀`)
2013.06.01 21:27 | URL | #UzUN//t6 [edit]
ちゅんちゅん丸 says... ""
こんにちは〜^^
上手く行かれた様でなによりです!

リストは新規に作らないとダメみたいですよね?
何故だかはよく分かりませんが...

こんな記事で、参考にして下さってありがとうございます。嬉しいッス^^
また、何かありましたらお書きください。
出来る限りトライしてみます。( ̄‥ ̄)=3 フン
2013.06.02 15:08 | URL | #L9s05DP. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://alicewasteland.blog.fc2.com/tb.php/27-be23c849