Alice in Wasteland!!

Fallout New Vegas Fan Blog with Shojo Race & Tale of Two Wastelands!!

アサシン装備でblender悪戦苦闘中〜><



またまた、ご無沙汰しておりました。m(_ _)m
前回から、MOD少なめでなるべく軽い構成にし
いつもの様にモハビとDCを行ったり来たり遊んでおりました。
しかし、ちょっと飽き気味なので
そろそろ★ボルダードームの続きでもいこうかな?と思う今日この頃です。



前回は向こう側に着いて初めてのお使いをしてる途中で挫折しました。
新規に出てきた敵がもう固すぎて多すぎて、死にすぎたのです。, ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン.

その上、DLC用の服装も作ってみたものの
見た目がちょっと重い感じ…

調べてみたら容量的にも重い!NIFの容量だけで4MB越え!
軽いシステムを目指していたのもありまた作り直していました。

元にしたのは、バットマンスーツのMOD
★Batman Suit and Catwoman Suit and Batcaveの女性用の装備『キャットウーマンスーツ』です。(左側縦長の画像)

今回は前回作った一番下の画像の『キャットウーマン』カスタムをさらに改良しようとしたのですが、部品と部品を合成すると急に難しくなりますね!

バストサイズの変更を中心に
バニラやMODのデータを一部削除などしたりする。
『調製しなおす作業』は結構手軽に出来る様になってはいたのですが…

さまざまなMODから要素を持ってきて
『1つのオブジェクトに合成する作業』が難しいッス
元のテクスチャが残ってる感じ?
無理ヤリ出力して装備も出来るのですが、CTDします〜><

blenderってテクスチャ?マテリアル??を削除するって考え方自体無かった様な…
今の所お手上げ状態ッス!
どなたかお分かりになる方いたら教えて頂きたいところです。アセアセ ;;(>Д<;; アセアセ




さて、このままでは何も出来ないので
都合3度目のアサシン装備MODです。^^

★Girlie Girl Leather for Type3
露出度の多いレザーアーマーで、ラメ付き眼帯も入ってます。

ですが、頭の大きい『Shojo Race』ですとバランスが悪くないですか?
ということで、ピンヒールブーツの替わりに★Boots Made For Walking for Type 3 plus Ulysses Hairの中から『傭兵服・トラブルメーカー』風のブーツをチョイス!
胸もいつもの様にAカップ仕様にいたしました。
おまけで同じ作者様の★Leather Pet for Type3 and Breeze Malesからチョーカー部分のみ拝借してアクセントにしてみました。



けっこう気に入ってます。
『キャットウーマン』もどきはやめようかな?
そして、やっぱ黒づくめの時には『自家製ライフル』より黒塗りの『ラットスレイヤー』が似合いますね^^
ではまた〜m(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://alicewasteland.blog.fc2.com/tb.php/26-14a48d2c