Alice in Wasteland!!

Fallout New Vegas Fan Blog with Shojo Race & Tale of Two Wastelands!!

アンテナお使い日記 ーGalaxy News Radioー



こんにちは〜良い天気ですね!今週のバグ報告のお時間です!^^

ここのところ、「あれっ?おかしいな?」とか思ってたものの
確信が持てず、あまり気にしてなかったのですが、
前回『技術博物館』へアンテナを取りに行って決定的になったので、そのあたりをご報告。

☆クエスト『Galaxy News Radio』
「アンテナ取って来て」っ言われたけど、今後のことも考えて
久々グッドスプリングに戻って『PITT』用に着替えて参りました。


一応前回の続きなので一旦G.N.R.ビルまでFTしてスタートします。

さて、みなさまどのルートで行くことが多いですか?
裏口から出る方も多いかも知れませんが
σ(*‘ω‘ *)の好みは、

1.徒歩→『シェビーチェイス・南』→『デュポン・北東』→向かいのビルでレイダーと遊んでから、デュポンサークルを横切り『デュポン・西』→『ジョージタウン・北』経由で『メトロセントラル』→『博物館駅』

2.あるいは、『ジョージタウン・北』で一旦外に出てSMと遊びつつ、タウンハウスで一泊し『ジョージタウン・南』→『モール・北西』が多いです。


今回は目的地に近い『博物館駅』から出ました。
あたりはSMだらけなので、スグに『技術博物館』に逃げ込みっ!
館内もMODの影響でSMだらけ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なので、ステルスボーイを使いなんとか乗り切りったため、キャプチャありませんm(_ _)m

ステルス関係は『PN Rebalance』でちょっとキツクしてるのもありシビアでした。
あ、でもこの『経験豊富な索敵AI』おすすめです。敵をステルスキルしても棒立ちではなく仲間がオタオタし始めてリアル!
って、みなさま入れてますよね!^^

さて、ようやくアンテナ入手した後は外へ
『ワシントン記念碑』も近いし、ここまで来たらもう大丈夫でしょう。


「あ!BOSのみなさ〜ん♡ 待ってた〜?(*´∀`)ノシ」



「えっ?」

「σ(*‘ω‘ *)? 攻撃されてる??」

「ほ、ほぼ初対面だよねっ????」



と言ってる間に灰に…

流れ弾でも当てたかと思い、3〜4日してから行ってみても変わらず、
そして、よく見ると装備してる武器がいつもと違う。

いくつかMODを切って入れてして、見つけました。
★DFB - Random Encounters
FNVEditで見ると詳しくは分からないけどこのあたりが怪しい…
このままパッチファイルを作っても良いのだけど、他にもレイダーが再湧きしないエリアもあったためDFB自体を外しました。結果…

直りました。

モハビの荒野でエンカウントする筈だった『敵対B.O.S.』がまぎれこんでいた様子。
一旦沸いた人たちは敵対解除して、強装備のまま残りました。
ここの所「あれっ?」と思っていた、文頭の懸念部分。レイダーの再湧きも直りました。
エンカウントMODは楽しいけどNewvegasの構成のままにされてる皆様。
TTWに来る際にはご注意を!

「さて、無事アンテナ装着っと」
「(o・ω・o)…ン?なんかキレてる?」



それはそうと、最近G.N.R.ビル内部にSMが1匹迷い込んでいて、帰る度に戦闘がちょっと面倒(´・ω・`)
ちなみに、今回はもう『リベットシティ』には行ってるので、
報酬は『武器貯蔵庫』の鍵です。なのでこのまま『ハミルトンの隠れ家』を目指します。

遠すぎなので一旦メガトンまでFTで戻り、そこからマーカーたよりに進んでいくと
「あれっ?見覚えのある貧相な町並み…」

と思う間もなく橋の上を脇をすり抜ける人影!
なんのMODの影響でしょうね?IWSでしょうか?レイダーが突然湧きました。Σ(○Д○)

「タイムボム死んじゃった…」
「死んだあとの所持品には、ラッキーなボールないのね…(´・ω・`)ショボーン」

その後は何事もなく『ハミルトンの隠れ家』に到着して武器をゲットできました。
ここら辺は退屈なうえキャプチャ撮り忘れてます。m(_ _)m
入り口の向かい側はいつも撮るのですが...



ではでは、みなさま良いGWを!m(_ _)m
σ(*‘ω‘ *)はGW用の『Tomb Raider』が届いたので久々XBOX起動しようかな?



トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】

(2013/04/25)
Xbox 360

商品詳細を見る

Comment

くろーね says... ""
今晩はそして更新お疲れ様です。

自分もエンカウントMOD入れてるんですがDCでは全然エンカウントしないです、入れ方間違えたのかな?w

 ちゅんちゅん丸様はTTWのVer1.4をお使いのようなので有用な情報かはわかりませんが一応、ということで
  
 O.Aをこの前プレイしていたのですが、クエストラストのボスを倒してもシミュレーション世界から帰れなくなるバグに遭遇しました、具体的な解決としてコンソールを開きplayer.moveto マクグロウ護民官のIDで何とか現実世界に帰還できました、その後の展開にも特に影響は出ておりません、万が一同じ現象に遭われ場合には試してみてください。
2013.05.03 22:32 | URL | #- [edit]
ちゅんちゅん丸 says... ""
こんばんは、くろーねさま。
なんか今日はちょっと暑いくらいですね!

情報ありがとうございます。m(_ _)m
エンカウントは
NV用に『IWS-Increased Wasteland Spawns』
FO3用に『MMMF3 - Increased Spawns』
を今まで使ってて、いい感じになってたのですが、今回はなんか変でした。
ちなみに、ブログにあった『DFB - Random Encounters』外したら
いなかったエリアでも、すぐに再湧きしましたよ!

O.A.も久々に行ってみようかな?^^
コンソールは最後に手段として覚えておきますね!
ありがとうございます!

ではでは!
2013.05.04 21:31 | URL | #L9s05DP. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://alicewasteland.blog.fc2.com/tb.php/23-5208c7b3