Alice in Wasteland!!

Fallout New Vegas Fan Blog with Shojo Race & Tale of Two Wastelands!!

D.C.買い出し日記 02ーメガトンから南へー



「何してんの?(´・ω・`)」
「いや、ちょっと★The Groovatron NVのお勉強を…」

なんか、設定難しいですね?
いちいちコンソール開かなくても良いのは助かりますが^^
さて、『D.C.買い出し日記』第二段です。

さっそく、前回の終点メガトンから南に向かいます。


いきなり小さな街。なんだっけここ?全然思い出せない。

スコープの覗くと、わらわらレイダーが出てきます。で、また死にまくるので、
避難しつつ建物の2階から庇の上に出れたので回って様子をみると、結構まだいそう!


だったら闇夜にスナイプしてやろうと思い、近くで夜中まで待ってみます。

この夜景キャプチャの照明って、FO3用の★Fallout Street Lightsを使ってます。
NV用の★ELECTRO-CITY - Relighting the Wastelandの代わりに入れてみました。
元々おいてあるライトを点灯させてる感じで、追加の照明はあまりないみたい。

しかし、ちょっと明るすぎですよね?まとめの時に書こうと思いますが
ここで悪さしてるのは、例の明度調整MODではないと思います(。・ε・。)ムー

MODを外した画像も撮ってみました。

↓外すと
あ、まだまだいたっ!そうですよね!レイダーの根城『フェアファックス廃墟』でした。ココ

さて、ここからは結構近かったです。しかしレイダーと遊んでたので、着いたのはもう次の日。
しかも吹雪でした。相変わらず片足引きずってます。

暖かそうな中に入ったら2階へ

そう、ギター屋さんに来たかったのです。FO3用の★Tenpenny Guitar Shopです。


で、お目当ての!
ちゃんとアイコンも1つ1つ専用のイラストが付けられていて素晴らしい出来栄えです。早速『消火オノ』あたりの性能を移植しようと思います。^^『ノックノック』まですると行き過ぎの様な気がするので...

ついでに、テンペニーの自室もちょっとご紹介。
内装は★2nd Home at Tenpennysに付いてくる、『Adventure Theme』です。ちなみにボブルヘッドはメガトンとテンペニーどちらにも引っ越し可能です。

さて、ギターも手に入れたことだし、水をたらふく飲んだら帰りましょう。水がきれいなのも魅力ですが、ベランダから直接FT出来るのもテンペニータワーのメリットの1つですね!

しかし、今回はFTではなく歩きます!
最近は、HUDを非表示にする★Immersive HUD - iHUDを入れてるため通常コンパスも非表示!でサバイバル感アップです。Good!!(。・`ω・)b
で、トコトコ歩いていたらかわいいロケットのディスプレイが見えたの向かってみると...


ア、アカンとこやんっ!ココ…テンペニーからこんなに近かった?!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

例のお出迎えは心臓に悪いので、スグに終わりにしましたよ!
さぁさっさと撮影して帰りましょう!ちょうど朝★The Groovatron NVの『Quick Key』に
★Slave In Pose NV Editionを割り当てたばっかりだしネ(ゝω・)v!

と、たいしたこと無かったですが、本日はこの辺で^^
☆NVのMODでそのままTTWのFO3に反映されたMOD
★FNV Project Reality MkI:天候変化
★Nevada Skies:←の明度調製オプション★Night and Interior Brightness Adjuster
★Fallout New Vegas Redesigned 2:NPC美人化 一番軽いNVR-Lore version.espのみ使用

☆FO3のMODにNVマスター追加でTTWのFO3に反映されたMOD
★Classic Fallout Weapons BETA:追加武器 TTW SMアサルトライフルバグ対応
★MMMF3 - Increased Spawns:敵が程よく増えてオススメです!
★Fallout Street Lights(New!!):街灯を点灯します
★2nd Home at Tenpennys:双方を自宅に
★Tenpenny Guitar Shop(New!!):ギター屋さん追加

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://alicewasteland.blog.fc2.com/tb.php/15-e755743c