Alice in Wasteland!!

Fallout New Vegas Fan Blog with Shojo Race & Tale of Two Wastelands!!

サラシMOD作りました!

サラシMOD作りました!


ごぶさたしております。
もうすっかり春ですね!

さて、久々NexusにMODいくつか上げました。
Newvegasに晒としても、中二病や綾波コスにも使えそうな包帯にも使えるMODを!
FO3には対応するMODをアリバイ的に上げましたが、サラシの代わりにビキニと絆創膏入れてます。
DLCの『HonestHeart』のtextureのみ必要です。よろしかったらどうぞ〜^^

★C2O Girls Sarasi Outfits for Type3 Berry


えっと始めは、「Fallout4の記事も殆ど反響やリクエストないみたいだし、またNewvegasに戻ろうかな〜…」
と、懲りずにまたまたNewVegasでニューゲームしていたのです。
その際に、FO4で味をしめた『薄汚れたテクスチャを使ったキャラ』でやろうかと思いまして、ついでにFO4で出来なかった近接キャラで!
ということで、まずはあれです。汚れた素肌テクスチャです。Type3のレイダー用テクスチャが程よく汚れてるので流用しました。次に何を着ようか選び始めて気付いたのですが…

「あれっ?MOD装備って結構みんなキレイ!」

美しいのはいいけれど、ここは麗しのタムリエルではなく所詮アメリカ西部!ということで薄汚れた感じのヤツをいっちょ作ろうかな?といじりはじめたのが、1ヶ月くらい前です。

そこでまずは、やっぱ下着に行くのですが、ブラ?でなく晒!核戦争後の物資が乏しい世界「貧乳なんだし、ただの布を巻いただけの下着で十分じゃない?」と作り始めたのです。自分なりのリアリティですね^^ロ、ロアフレンドリィ?のつもりです。



おぉ!荒野に映える感じになってきたかも!しかも結構胸のディティールが…リアリティありませんか?自分用にNewAサイズで作り始めたためまぁまぁ上手く行った模様。これ以外のサイズはこのメッシュを手直ししてるので正直ここまでは目立たないです。<(_ _)>

あ、それよりパンツも汚さなくちゃ!



以前のパンツのテクスチャ替えです。無地は今回のMODで別名称で入りますが、それ以外を使ってみたい場合は★Aliceberryページのオプションをアップデート掛けたので落として下さい。

下着の次は武器かな?



Skyrim〜FO4に掛けて素手武器と素手格闘は本当にダメダメで、そのストレスもあり思いっきり趣味に走った一品です。
本当はスーパーミュータントの手を切り落として武器にしたという設定のつもりでしたが、モデリングの関係で人間の拳を使ってます。色もSMやナイトキンの緑や青が好きでないのでそのまま肌色です。
なんか違うかも知れませんが、一度使ってみたかったんです。アニメやゲームに時々出てくるあのクソでかい握り拳の武器!
一応2つ入ってるのですが、デザインは全く同一です。性能は『プッシャー』そのままと、『爆殺フィスト』をちょっと性能アップしたものが入ってます。
使用制限もレア武器のプッシャーと同等に低く設定してるためゲーム初期から使えます。



左手のスパイクナックルに付くのも『Love』なのはワザとです。元々うちの子用ですから!
『Love & Love』とかも入ってますよ〜^^

ブラ以外にも晒巻いてみようかな?



肩〜太ももまで巻いてみました。胸部分は勿論Berry〜AAまで作ってあります。
ついでに各々の装備スロットは以下の感じです。ご注意下さい。



そうそう、下着以外も必要ですね、いろいろ作ってます。
ですが、ここら辺はMODそのものを覗いて下さい。
いくつか注意点が!
Nexusのデータには以下のズリ下げジーンズ入ってません。



『Fallout3』のDLC『PointLookout』のデータを使っているためです。
このページにもデータ置きますが、アリバイ?用にFO3にMODを上げました。

★C2O Girls Outfits set for Type3 BerryHD


このFO3ページのオプションファイルにメッシュの差分ファイルを置きました。晒ページのTTWオプションespファイルより先に入れて上げてください。espを先に入れると最悪CTDなるかもです。
無事導入出来るとズリ下げジーンズの他に上の画像にもあるPLのトライバル衣装とPittの奴隷服も入る筈です。
整理しますね。
①Nexus NewvegasでサラシMODを落とす。(要HH)
②Nexus FO3のオプションファイル(Mesh)を落とし、Newvegasのデータに上書き
③Nexus Newvegasのオプション(esp)を落とし、Newvegasのデータに上書き(要PL、Pitt)

NV版含めDLCは全てesmは不要です。テクスチャだけ参照してますので、DLC使わない方やTTWでない方でも本当は使用可能です。詳しくはData/Readme_(MOD名).txtに記入してあります。
FO3側やHHなどはまったくいじってないので、通常のNewVegasMODと認識する筈です。ちなみに、当方いまだにTTWが1.4状態なので、最新で上手く行くか未確認です。不具合ありましたらお教えください。<(_ _)>

と色々Nexusに置いてみたものの、当方も面倒な上落とす人も間違えそう…
だからこのブログでも置いちゃおうかな?大抵みなさん『FO3』持ってますよね?
そこからご自分で抽出したことにしていただける方は当記事の最後の方にリンク貼って置きますのでよろしくです。

それと今回の服も今までのMODと交換可能です。特に水着MODと合わせやすいのです。しかし上の画像にも出てますが『バラモンスキンの服』のサスペンダーに水着の背中のリボンがぶつかります。ビキニブラの下リボンがないバージョンと元のデータに戻すオプションファイルもNewvegas Nexusに上げてあります。




ロケーションはいつもの様にVictors Shackのシンクの近くです。よろしくどうぞ〜<(_ _)>

さっそくメガトンまで行ってみましたが、なんかガラが悪くなって良いですね!^^




あ、で、ファイルですが
DropboxのMODページ内に★サラシ用ページ作りました。上記の②③+要PL、Pitt分をAANewA含め一気に入れます。
すみません、作り分け面倒なのですべてAANewA入りです。ご笑納下さい。

・Sarasi_SwampJeans_AA.7z
PLとPittのDLC衣装は入りません。大幅にデータ容量が小さくなるため省きました。
コンテナにアイテムが多くなると選びづらいのも考慮してます。オリジナル版になります。

・Sarasi_All_AA.7z
全て入ります。

・Bikini_1RibbonAA_patch.7z
・Bikini_2RibbonsAA_patch.7z
AA関係不要な場合はNexusからどうぞ!あえてファイル名を変えてます。