Alice in Wasteland!!

Fallout New Vegas Fan Blog with Shojo Race & Tale of Two Wastelands!!

ナース関係整えました!



Fallout4のトレーラー来てますね!



さらっと更新していますが、また怠けてました。<(_ _)>
しかし、FO4色鮮やかすぎませんか?



ボ、ボーダーランド?って感じの色遣い…



そして、Madmax3や



ブレードランナー的な画面。
う〜ん…なんかNewvegasのトレーラーを初めて見た時のワクワク感には届かずって感じです。
やはり、新しいイメージを生み出すのは難しいのでしょうか?
多分プレイはするけどどうなるでしょう?
言い意味でも悪い意味でも楽しみです。^^

そして、個人的な一番のがっかり感はボルトスーツかな?
アメリカ人的にはスーパーマンのスーツみたいでカッコイイのでしょうか?



なんかムッチムチでかっこわる〜
ハッΣ(゜ロ゜〃)
もしかして、女の子のスーツもパッツパツ予定?
う〜ん
そ、それはそれで…
それなら、UNPとUNP Skinyあたりで今から準備初めておこうかな?
いや、だってbacksteppoさんとかスゴ腕モッダーさんたち戻って来ますよね?
なんか、僕とかのショボイMODははじき飛ばされそうな気がして、もう今から準備しようかと…


☆さて、ではそのショボイMODのご紹介です。^^
★C2O Cute Nurse Wear with Stocking for Type3


ナース服とそれにまつわるものを作りました。

1.何故にナース?
ここのところ双子ちゃんたちのお話しがあまりに進まないので、違う方法で動かせないか考えてたのです。
その舞台は当然DCへの旅なのですが、その旅に出してしまう所からのお話も同時進行しようかな〜って思いまして…しかもキャプチャ連載以外の方法で。
で、とりあえずその旅用の衣装をあつらえようと作ったのがこれ


そうなのです。メイド服を白く変換してメンソレータムの缶イラストの様なナース衣装をイメージしてます。
それに合いそうなニーハイとパンプスを作ったのが第一段階です。


2.あ、これミニスカナース服にも似合いそう!(*^^*)


ということで、あの怖いDr.Lieの衣装をリモデルして作ってみました。
いつも後から追加するのですが、今回は最初からAliceberry〜Caliまで3種類一気に作りました。
そして服を着た時見栄えにする通常Type3と、僕の他のMODと流用しやすいNarrowed Shoulder、さらに装備品にはShojo Race用も!
疲れた!
ということで、あまり興味の無いCaliとBase用の衣装のみ共用させてます。




サイズ変更はいつもの様に手作業で移動してください。<(_ _)>
肩の違いは2種類ファイルを置きましたのでNexusで選んで落として頂けますか?


3.あれっ?ニーハイって言葉間違ってない?


作っている時点でいきなり気がつきました。
『もしかしてだけど、ニーハイってもっと短かいんじゃないの〜?』って…
気になり初めてしっかり調べた所、言葉そのまま膝上丈なんですね?
今まで何やってたんだろ〜orz…
というわけで、柄はいつもの4種類に、長さ違いで2種類、計8種類になりました。
なんか、太もも丈が好きだったみたいです。^^あれはストッキングと言うみたい…

あ、ボルトボーイとヌカコーラの柄は以前ご紹介した。
★Fun Outfits - 18 new Lingeriesから許可をもらって流用してます。


4.やっぱナースには注射器かな?


今回のおまけ武器は注射器にしてみました。
Skyrimでは『まるまじライダーの日記 (成人向けサイト)』の★このページとかキレイな注射器MODがあるのに、Falloutには無さそうので作ってみました。
まるまじ様の所はプラスチックの現代的な注射器ですが、こちらはクラッシックにガラスで!

さて、いつもながらおまけで作ってはいますが、今回の武器性能は凄まじいですよ!特にピンク!
『昏倒させて、相手のインベントリーからブツを入手できますっ!』



Fallout3の時はメスメトロンやビクトリーライフルで略奪出来ましたよね?
ですがNewVegasでは出来なくなり手間でした。
ということで、注射器の意味的にもいいかな?と作り始めたものの...

う〜ん...Nexusでもあまり見当たらない...
ま、だからチャレンジしてみたのですが^^

で、昏倒は『Object Effect』ですんなり設定できたのですが、インベントリーアクセスが難しい。
そのため今回はPerkまで手を広げてしまいました。



ピンクの注射器を装備すると勝手に発動するPerkです。
多分、この設定で大丈夫だと思いますが、『奪えないよ!』など何か不具合ありましたらお教えください。

それとスクリプトに詳しい方いましたら1つお願いが、
結局、『Object Effect』もスクリプトで制御したのですが
「player.pushactoraway Target 1」
これって省略出来ないのでしょうか?
というのも、
相手を攻撃した際に、「Target.setav fatigue -1」とかだけでガクって崩れる様に倒したいのに
「pushactoraway」を入れると少し吹っ飛ぶのです。しかし入れないと昏倒しない…
もし、お分かりの方いらっしゃったらお教えください。
スクリプトでなく、バリューで「fatigue」ダメージを選んでた際にはガクって崩れ落ちてたのですけどね〜(´・ω・`)ショボーン
流用許可頂いた方に聞けば良いのかも知れませんが、今度は英語の問題が…
このMODの一部を改良して使わせてもらってます。
★Tranquilizer Weapons


5.おまけのクマにもPerKが乗るよ!


注射器のPerk乗せが楽しくてさらに追加しました。左腰につく『Tiny Bear Pins』です。
『小児科の看護婦さんが泣きやまない子供をあやす小道具』という設定です。
ですからこれを付けているとNewvegasでボツになったPerk『Child at Heart』が使えます。
Newvegasでも2〜3個選択肢が残っているみたいで、これから新規の会話がどこで発生するか楽しみです。
そんなことより、DCに行く際には是非!
カリスマも増えるし、あそこのクソ生意気なガキ供相手に重宝することかと思います。
TTWとぶつかったりしないよね…

ちなみに、『捨てると小さなクマがっ!』のつもりがGECKの設定間違えました。
捨てるといつものカンカンになってしまいます。
Meshデータ的は入れてたのに…
次の更新の際に直しますね。
6/6 10:30 なんかロシア語に翻訳したいとのことで、急遽GECK修正分のみアップデートいたしました。
時々来ますね?ロシア人。
しかもたいてい女性...???


ロリーナ先生のメイドユニフォーム用にも整え済みなのですっ。

ほう...


それは、楽しみじゃな…


ではでは〜m(_ _)m