Alice in Wasteland!!

Fallout New Vegas Fan Blog with Shojo Race & Tale of Two Wastelands!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーフボードも作ってしまいました〜



一昨日も雪が降ったり、なんか、ここの所とても寒いですね!

ですが、季節外れだろうと、エアコン全開でブレーカーを飛ばそうと、ウチではまだまだ水着関係が続きますっ!
というか、これで一段落の筈です。ビキニMOD
考えなしに作り始めたのはいいものの、思いつきで色々追加して行った結果。
NEXUSのべージも煩雑になってしまいました…orz

は、反省しつつ…いつもの様に説明というか、ご紹介〜
まずは、おまけから行きますね。^^




ロリーナ:こんな朝早くどこまで行くの〜?
ちょ〜寒いんですけど…


アリス :ん?この先〜





ロリーナ:ハァ〜…







アリス :ほらっ!ココ!穴場だよっ!穴場っ!
人が全然いないジャン!



ロリーナ:大抵いないけどね、人…


っていうか、ラスベガス湖の湖畔にキャンプ場あったの知りませんでした。
また、いい感じに骸骨が…

さて、今回のサーフボードは両手武器にしました。


絵柄はこんな感じの4種類です。



ちょっとだけ痛ボードもどきも作っちゃいました。テヘヘ…(*´д゚*)ゞ



前回の浮輪は本当にネタ武器でしたので、テキト〜な数値を設定しましたが、
今回のサーフボードはまぁまぁ強いです。
ブツ自体も実際大きいので、攻撃判定の範囲はバンパーソードより広く設定しました。
そして特殊VATSでは、ノックノックみたいに『Muler』で吹き飛ばし
『DAM-50% + ノックダウン』効果!をつけた筈…
もし、ついて無かったり更にパワーを上げたい場合はGECKで弄って下さい。<(_ _)>

ちなみに、僕は近接武器の攻撃力を上げる際は
1発の攻撃力より、DPS重視で攻撃スピードを上げる方が好みです。



ここの数値を上げると攻撃スピード自体があがるので、
同一時間内での攻撃回数が増し、素手武器なら北斗神拳状態に!
Perksの『スレイヤー』いらずです。
当然拾った武器では元のダメダメになりますが…






アリス :あ〜、ひさびさ良い汗をかいた〜^^



ロリーナ:も〜〜〜やり過ぎなんだよ〜!夕方じゃ〜〜〜ん!!!



アリス :ハイハイ

こ、凍えるし〜〜〜><



ロリーナ:おぉ!たき火!
たきび、たきび〜〜〜♡


アリス :ちょっと、あんたも片しなよ〜!







ロリーナ:後でやるって〜〜〜






アリス :ハッ!?




アリス :な、なんか、とてつもない違和感が…




ハイ、そうなのです。
今回のMOD更新の本題、水着の胸サイズアップです。
やっとAカップ以外を『カトマルクラーク』を使って整え終わりました。
全体にちょっとバラバラ感があった所も、出来る限り同一モデルっぽく揃えたつもりです。

バリエーションは今ロリーナ先生が使っているBerryからCaliまでの3種類です。




全て試してませんが、『Berry』の場合は下半身も『Aliceberry』と同様なので、
当方のTシャツMODとの互換性もそのまま行ける筈です。
当然、『Alice』用のTシャツは着たらおかしくなりますけど…

『Base』と『Cali』は下半身がやや大きめなのでTシャツMODのボディとは互換性ありません。
そのかわり、というか該当する『Type3』ボディを使っていましたら、
『Bra』だけや『Pants』だけも使えますので、
他のMODと組み合わせるなどして下さい。<(_ _)>

ーーーーーーーーーーーーーーー2月8日追記です。ーーーーーーーーーーーーーーー
今現在は、下ビキニパンツ+上Tシャツは行ける筈ですが、
下ニーハイ+上ビキニブラは『Berry』〜『Cali』の3ファイルとも行けませんでした。
★AA置き場に以下のファイルを置いたことで勘違いしていました。失礼しました。

★Berry用『脚が切れてるNifファイル』です。Nifskopeを使った作業が必要になります。

MOD修正慣れている方でしたら移植可能かと思いますが、
TシャツMODの次のアップデート時に整ったNifファイル上げ直します。
よろしくお願いいたします〜<(_ _)>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



お手数ですが、いつもの様に手作業で差し替えてください。
本当は色々共用しているファイルもあるのですが、間違えると面倒なのでMeshのnifファイルを5つ丸ごと取り替えてください。

取り替えて再起動したら、あら不思議・・・




ロリーナ:あったかぃんだから〜♪





アリス :ど、どゆこと???

あ・の、む・ね…




さて、アリスの悩みは投げっぱなしにしておいて、サーフボードのお話に戻りますね。
今回は『武器』のみで『装備』は無しです。
っていうか、作れませんでした。

というのも、前回の浮輪が『水中呼吸』だから今回はボードに乗って『空中浮遊』?とか一瞬考えてみたものの…
スクリプトが難しすぎて、断念した次第。
そりゃそうですよね…
ちょっと考えただけでも難しそうです。
コリジョンフリーとかにするだけでも大変そうなのに…

っていうか、なんか素晴らしい空飛ぶボードMODあるんですね!
★Hoverboard
ちょっとこのMODで勉強してみます!

ではでは〜m(_ _)m

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。