Alice in Wasteland!!

Fallout New Vegas Fan Blog with Shojo Race & Tale of Two Wastelands!!

07話『薬草探し』



ロリーナ:じゃ〜採りに行こっか?
アリス :う、うん…

ロリーナ:? どったの?
アリス :いや、あの人なんなのかなぁって…

双子ちゃんついにニューヨークへ!(嘘)



アリス :モハビの田舎を出てもう10年か…

都会の生活に疲れたアリスの心は荒んでいた。
そう、行きつけの美容室でツインテの上から無理やりパーマを掛けさせるほどに…
ハイ嘘です。m(_ _)m

Falloutシリーズ以外では結構気に入っているSaints Rowシリーズの最新作。
『Saints Row IV』がSteamに来てたので誘惑に勝てず落としてしまいました。

しかし、このキャラって『Saints Row 3』の時から使っているのですが、
やっぱツインテが好きみたいですね?
こっちでは大人になってTATOOもバリバリです!^^
多分、僕が『Skyrim』にさほど興味を持てないのは、この子と銃・バイクの世界がここにあるからでしょう。^^
ちなみに、グラフィックは前作と比べほぼ同等です。ちと残念。

さて、おバカなTPSゲームで有名なセインツロウですが、詳しいことは、★アメリカンチョコレートさまや★SPIKEのページなどを見ていただくとして、とりあえず新作のオープニングを本編までやってみたのでちょっとだけご紹介。
予告編ムービー以上にはネタバレしない様、気をつけて撮ってますが、気になる方はこれ以上見ないで下さい。m(_ _)m

06話『ゲッコー狩り』



サニー :この先だから、気をつけてね。
アリス :ハィッ!
サニー :もう少し肩の力を抜いて^^…

Shojo Race用? 自作装備MOD



こんにちは〜、残暑お見舞い申し上げます〜m(_ _)m

バタバタしてましたが、やっと整え終わりました。
なんかシルエットや小物の関係でShojo Race用っぽいMODになりました^^
ま、例のAcup体型を使って、双子ちゃん用に作ってたらそうなりますよね。
とは言っても、いつも以上に皆様のMODを変換してパッケージ化させて頂いてます。m(_ _)m

★C2O FLY MiniDress with Butterfly wing for Type3 Shojo

☆ミニドレス


変換元は★FLY UC01 02 remodel replacer for HGEC with BBBです。
他にも可愛い服いっぱい作ってられます。なんか、シンプルでFalloutの世界でも違和感少なめですよねっ!とか勝手に思い込んでます。
しかし、MOD制作スピードがハンパないッスね!
僕がモタモタしてる間にいくつアップされているのか|ω´・;)ス、スゴイ・・・。


☆バタフライウィング


羽は派手なアゲハとモルフォ蝶、それにモンシロ蝶とクロアゲハの4種類入ってます。
と言ってもミニドレス同様このMODもオブリビオンから変換させて頂きました。
僕が変換以外にしたのは色味の調整とアルファチャンネルの切り直しくらいです。
前回の不具合の原因は不明ですが、吐き出し直して今の所大丈夫そうです。

それにしても羽ばたく蝶MOD!ですよ!★Butterfly Resource V1_1
小さな蝶がパタパタ羽ばたきます。ス…Σ(゚д゚|||) スゴイッッ!

羽ばたくスピードを穏やかにして装備させたかったのですが、力不足で出来ませんでした。orz
時間が出来たら、またトライしたい所です。アップに長くかかった原因ですネ。
ちなみに、テディバックパックと同時に使いたいので『BodyAddOn2』に入れてあります。


☆BerryAcup用ネグリジェ


それと、ここの所双子ちゃんが着ているネグリジェも入ってます。
当然貧乳化して、裾も短めにしキャミワンピっぽい長さにしてあります。
「アリスアーマーのネグリジェだとスケスケすぎだよ!」とお嘆き?の方へ

パンツは赤十字じゃなくて、これもバニラの豹柄使ってます。^^
僕の他のMODでもよく使わせて頂くパンツですが、今回はUVmapもいじってます。
豹柄テクスチャに他の柄などを上書き保存する場合はご注意下さい。


☆Shojo Race用アイパッチ


小物類は、いつも付けてるアイパッチがノーマル含め5種類入ってます。
Shojo Race用に大きめですが、髪形によっては不都合起きるかもしれません。
NifSkopeにて調整して下さい。

今まで付けてた骸骨っぽい模様は入っておりません。
僕が作ったスマイルマークとハートマークだけです。
もし、お探しの場合は以下のMODからTextureだけ持ってきて置き換えて下さい。
★Foxsens Eyepatch Fashion
他にもいくつかデザインされてたり、無地の色違いなども沢山入ってます。^^


☆ブレスレット


左手の指輪の説明はいいとして、
右手用には最近双子たちによく付けさせてるものをセットさせて頂きました。
元MODは★Jewelry for Type 3です。
小さいけど存在感のある、とてもキレイな宝石MODです。
しかし、キレイ過ぎるからかモノによっては装備すると結構重くなります。
Nifデータだけで2MB~4MB!これはさすがにちょっとキツイです。
ということで、通常はヘソピなど一部分だけを切り出して使わせて頂いてます。


☆さて、今回NexusにMODを上げるのにあたりまたまた苦労した点を!
みなさま、MODの吐き出しってどうなさってるのでしょう?
今までは完成後、MeshやTextureを手作業で移動させていたのですが、どうにも大変…

ということで、今回はTonaさんの★Oblivion 装備MOD製作チュートリアルでも紹介されていた『tes4files』使ってみました。★最新版はこちらです。

<DLして適当な所に解凍。普通に起動。>


「Fallout3はダメよ〜」みたいになんか言ってくるけど、行けそうなので続行します。^^

<Dataの位置を聞かれるので指定するとespが読み込まれます。>


「今回のMODをチェックして」っと

1回目はこのまま何も考えずに『EXPORT』を押したら、BSAファイルに圧縮されてしまったので、『□BSA』のチェックを外してもう1度!
そうしますと『TES4Files.exe』と同じ階層にフォルダーに入ってまとめてくれます。
早っ!今までの苦労が〜…
要は『□FixNIF』のチェックのみ必須ってことですね!

しかし、問題発覚!『アイコン用dds』とTextureSetで登録した『アイパッチのテクスチャー4ファイル』が抜き出されてませんでした!
結局手作業で移して、その日のうちにバージョンアップですよっ!失礼いたしました。
もしかしてもっと便利なソフトとかあるのでしょうか?もしご存知の方いましたらお教え下さい。

あれっ?それはそうと…
もしかして、オブリにはアイテムアイコンやTexutreSet自体ないのかな(o・ω・o)…ン?




こんな感じでやっております。よろしかったらどうぞ〜^^
と、昨晩アップしようと思ってたのですが、なにやらまた『Posts』に濃い感じの方々が来られたり?
『Tag』のオレンジ矢印って下げられまくってるの???とか
やはり、まだまだNexusの文化が良く分からないです。
とにかく少しでもロリっぽいと嫌がられるのかな?(´・ω・`)

とは言っても、僕も半年以上使ってて最近やっと『ENDORSE』を知ったばかり!
今まで失礼いたしました〜。
もう少し勉強しますので、これからもよろしくお願いします。


今回『TES4Files』で参考にさせて頂いたのは、この方のこのページです。
★blauen Himmelsさまm(_ _)m
そしてそして、『Dress』関係は当然このページ。『りもでる』好きです!^^
★Is this blog?さまm(_ _)m

05話『サニー・スマイルズ』



アリス :ここかっ!
ロリーナ:えっ!?隣りの店じゃないの?
アリス :ん?お使いなんてあとでいいジャン!それよりさ、噂のサニーさんにあっていこうよ!^^
ロリーナ:はぁ。

ガチャ(プロスペクター・サルーンの扉を開ける)

04話『お使い』



ロリーナ:あれから何日か同様な日々を過ごしていた二人だったが、
その日はちょっと違ったのだった…( ̄ー ̄)フフ…。

アリス :何言ってんの??
ロリーナ:ん?やっと外出だしさっ!^^買い物楽しみなんだよネっ!