Alice in Wasteland!!

Fallout New Vegas Fan Blog with Shojo Race & Tale of Two Wastelands!!

リボルビングライフルを探して...



こんばんは〜
TシャツもB,Cカップを上げてバージョン2に出来て一息ついたので、久々武器MODです。^^
ちなみに、BeryとBaseだと分かりづらかったのと、いじっている間にほぼCaliぐらいの大きさになってしまったのでNexusの説明はCaliってしときました。(。-д-。)ゞヘヘ…

さて、以前あげた武器も同様ですが、ちょっと変わった武器が好きでして…
自家製ライフルとか、バレルがほとんどない9ミリとか…
武器に詳しくないのが原因だと思いますが、武器にとっての不自然さに気付かないのだと思います。^^
ということで、正統派の武器は、★モハビ旅さんを見て頂くとして、リボルビングライフルを2つご紹介!

以前、2chを見ている際に紹介されてた、★Smith and Wesson 32 Revolving Rifleこのリボルビングライフルがかっこよく見えて使おうかと思ったのですが、さすがに武器関係は移植が難しそうなので、躊躇してました。その後は、NewVegas側でも探していたのですが、なかなか無くて...しかし、最近新たにアップされたのを発見!早速試してみました。

★Revolver Rifle


う、うん…
この時点で、ちょっとシリンダーのパースがおかしいですね?構えてる右手もズレてるし…
でも全体の雰囲気は結構フォールアウトしてます。^^

357マグナムのライフルということで、弾丸の装填はラッキーみたいに、敵に攻撃されながつめつめするのか?
それとも、見た目からトップブレイクするのか楽しみだったのですが、シリンダーごとの取り換えです。ちょっと(´・ω・`)ショボーン



しかもTPS視点だとまだ良いのですが、FPS視点だとキチンと描画されてない!



本体はノバックのGS跡にあるリロードベンチの上にあります。
スコープやサイレンサーMODも存在するみたいですが、見つけること出来ませんでした。
背負った感じは雰囲気あるのでアリと言えばアリ!

さて、想像とちょっと違ったので、以前落としておいたこちらもご紹介!

★Cayman Rifle


ストックがオレンジでキレイなのと迫力あったのと三連リボルビングライフルに見えたので落とした次第。
大きくてド迫力!

装填はみたままのトップブレイクですが、アニメーションが早すぎて楽しめないッス
やっぱ、ラットスレイヤーやアンチマテリアルのボルトアクションみたいに、もう少し見せて?魅せて?欲しい所です。



弾丸は.50を使うのでDPSが400以上とすごいッス。
ちなみに、売ってたり置いてあるのではなく、
マグナム×1、ハンティングライフル×3、廃棄部品×3で作業台で作る必要があります。
シリンダーが1つにバレルが3つと言う意味ですよね^^



ストックの絵はイグアナに見えます???
色々謎ですが、派手でかっこいいッス!

なんか、リボルビングライフルって時代に取り残されそうなのに、無理やりパワーを上げてる感じが好きなんです。なんか、無茶してる感じが!そういう意味で2つ目のケイマンはいい感じです。装飾まで凝っちゃって^^
あれっ?全然間違いますか?^^

と、相変わらず、見た目だけで選びましたが、いかがでしょう?
ではでは〜m(_ _)m

只今、巨乳化中〜



おはよ〜ございま〜す。
一旦Nexusに上がって、すご〜く小さな小競り合い以外は炎上してなさそうなので一安心ε-(´▽`) ホッ
(o・ω・o)…ン?A cupやBNBについてなんか言ってますね^^微笑ましい^^


ということで他の記事を用意してましたが、
急遽仕事の前に短信記事です。またTシャツがらみでスミマセンm(_ _)m

ご要望にありましたBNBはいじったことないので、
とりあえず、巨乳化だけいたしました。

<Alice>


<Berry>


<Base>


<下からあおるとこんな感じ^^>


(´;ω;`)ウッ…スミマセン当方ではこれ以上大きく出来ません。
「これじゃ巨乳にはホド遠いはっ!」とのお叱りもあるかも知れませんが、
当方A cupのオーソリティなので…これ以上は〜…
最終的にまたちょっと手直しして大きさ的にはCaliに近い筈ですし〜…
って本来Shojo Raceのブログの筈なので巨乳派の方々もここらで手を打って下さい。m(_ _)m

^^ファイルは今週末に上げますね。
ファイル名は同じに作ってますので
Data/Meshes/C2O/Armor/Tshirts/GTtshirts.nifを置き換えて頂けたらTシャツのみ変わります。
ただ、今後のTシャツ絵柄の追加を考慮にいれてデータ自体やファイル名に手を入れました。
このTシャツ同様4種セットで差し替えを考えてます。
お手数ですが、落とし直して頂けると幸いです。m(_ _)m




それと『ならず者のカウボーイハット』豹柄テクスチャ作りました。
バニラの髪形用色違いバージョンと
かぶってもツルっぱげにならない様にカスタムヘア用の黒・豹柄の2種類計3コ入ってます。
ですが、やはり大きめの髪形だとはみ出ます。^^
そこら辺はみなさまお好みの髪形にあわせNifskopeにて調整してください。m(_ _)m
バニラ同様256×256なのに結構毛皮のツルっと感が出せて本人的には満足です。


ではでは〜

Tシャツ追加してみました。



こんばんは〜
とりあえず、Tシャツデザイン追加して上げ終わりました。(;゚∀゚)=3ハァハァ
★C2O Girls Tight T Shirts for Type3

もうね、前回ロリ関係でビビりました。



「ね、分かった?殺されるかもだってよ!」



「ハイ」…(´・ω・`)ショボーンって感じです。



ということで、メイン画像は双子ちゃんじゃなくてうちのベロニカとサニーにお願いしましたよ!サニーも女子力上げて女っぽい髪形で!
これならロリに見えませんよね!(゚ω゚)(。_。)ウンウン



更に、ちょっと物足りなかったので、白と黒メインのTシャツを追加したり、アイコンを作り直しておりました。^^
白は手書きの筆文字と、黒はシルバーラッシュです^^

さて、作りとしては上半身裸の”UpperBody”
・薄い色のショートパンツ+赤ソックス
・薄い色のショートパンツ+赤ニーハイ
・濃い色のショートパンツ+黒ストッキング
・濃い色のショートパンツ+生足
の4種類と

Tシャツのみの”BodyAddOn1”が4種類入ってます
元々は容量も節約出来るので、Tシャツ含め1セットで作っていたのですが、
『お好きな組み合わせでどうぞ!』と『Tシャツ絵柄の追加の簡易化』を狙っての措置です。
ですから、こんな感じにも出来てしまいます。^^



で、バンドエイド装備と
ガーター装備は今どんな感じでリリースしようか迷い中です><

それに、今までσ(*‘ω‘ *)が作ったここら辺の貧乳化装備も装備出来そうですね!



しかし、セットの時は気にならなかった、脇の下あたりがちと気になる…
タイトにし過ぎたかな^^



置いてあるのはビクターの小屋のシンクのあたりです。
これからもここら辺に置くと思います。^^

って感じのバタバタの日曜日でした。
よろしかったらドゾ〜m(_ _)m
なにかご要望、バグ等ありましたらお知らせください。



((( ̄へ ̄#) フンッ


P.S.あ、忘れてました。ここの所Nexus上げるのに参考にさせて頂いたのは、

基本的なことは、★せりーのあとりえさまのこのページや

★タマゴ焼き研究さまのこのページ

ノウハウは、★ふさふささまのこのページです。

ありがとうございました。m(_ _)m

初Nexusしてみてちょっと思ったこと



こんばんは〜
あ〜今になってちょっとビビってます。
コメで教えて頂いた、プチプチ炎上?思ったよりショックだったみたいです…
『美しいものを作って、置いておけば良い』という傲慢さから周りが見えてなかったみたいで…
で、MOD制作超初心者ながらちょっとだけ分かったことを、
説明では使わなかった、小ネタ画像をちりばめながら書いていこうかと思います。

ちなみに、TOP画像に使っているのは、★Rebreather Mk2メタリックな質感がかっこよいリブリーザー 水中呼吸に加え放射能抵抗 +25で使い勝手良いです。グッドスプリングスのGSに入れば目につく箱の上においてあります。




☆2chの方々ってちゃんと分かって区別してたのですね?

というか、僕自身2chはROMばかりだったのもあり見えてなかったのかも知れませんが、
日本の文化的寛容さと諸外国のはやっぱ違ってて、みなさん棲み分けしてたのですね。
原理原則の方々がワァ〜っと来られてもっていうのありますよね?
あれっ?違うのかな??

やたらめったら置いてあったりしないのとか、パスが日本語だったいとかもそういう意味があったのかな?
とか今になって思ってます。
とてもデリケートな問題だったのですね。反省しきり...


<ヒドゥンバレーのB.O.Sバンカーから出たらいきなりの図>

それと何人かの方々のクレジット確認を取ってる間に気付いたのは、

☆結局大本って日本の方々の制作物ってコトがとても多いんじゃない?ということです。

パーミッションで普通より権利を強めに主張していた方のものが、ほぼ全て有名な日本のオブリビオンMODDERさんの作品からの切り出しと色のバリエーション追加だったり、

このパーツは果たして、どなたがデザインして誰にお伺いを?と辿っていったら
また、その方の他のMODに行き着いたり...

で、オリジナルの方は結構『変更・配布はご自由に』の考えの方が多く感じられました。
それをNewvegas用に変換しただけでそこまで権利主張ですか(o・ω・o)…ン?
う〜ん、なんか理不尽さを感じました。

最近、オブリビオンのMODのきれいさに目覚めて勉強がてら、色々落とさせて頂いているのですが、ご自分で作っている方って結構『ご自由に〜』の考えの方が多かったので余計感じたのかもしれません。

いえ当然、素晴らしいデザインされてて「オッケー使ってよ!」の方もおられました。
やはり、その人その人の考え方なのでしょうけど、
やっぱ、「調子いいな!外人!」ってちょっと思ってしまいました。^^


<スーパーマーケット前でレイダーを一人で殲滅してた『逃げてきた奴隷』と『冷蔵庫』>

それと、Skyrim界隈あたりでは、外人さんたちの考えでは「日本人はMODを囲い込んでる上に、2chでは作者に連絡が取れないモ─ッ!! o(o・`з・´o)ノ プンプンダヨッ!!!」とか言う雰囲気なの?
詳しくはないのですが、なんか検索していたらそんな情報がチラホラ…
いえ、間違っていたらスミマセン。Skyrim全然詳しくないです。

ただ単に絶対数が多いからイザコザが?
それとも急にMODに目覚めた人たちが殺到して、なにかまたFalloutとは違う雰囲気なのでしょうかね?
あ、にわかは僕ですね。失礼いたしました。^^手作業とともに空気読む修業いたします。


<タロン社って女の人いたんだ〜(・。・)D.C.地下鉄内にて>

さて、グチばかりになってしまいましたが、
今は仕事の合間をぬいながら、露出の少ない所から上げていこうかな?と考えが変わってきてます。^^
Shojo Race用のTシャツをボトムス・ソックスとセットにしたものを整理しております。

あ、ファイル名にもShojoはやめた方が良いのかな?
しかし、あの子たち向けに作ってたし、大人向けにはソックスの長さが〜
とかまだ迷ってます^^

ま、これに関してはライセンスもほぼクリアになったのでもう少しです。m(_ _)m


☆最後は久々D.C.で迷子になったので、てけとーに並べておきます。
<ここどこだっけ?>

<Σ(=∇=ノノヒィーッ!!>

<気を取り直して>

<ん、ちゃんとアサルトライフル使ってるね!ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´Д`゜)。>

<さて、どっちに…>


<ん?>



<ンーーーーー!(2度見中!)>


<ヤ、こ、これはヤバイ・・・>

<ちょ〜〜〜レ、レッドグレア貸して!アンタはミニガン!>

<えっ?>

<ゴ、ゴールデングローブもどきでいいんだ?さ、さすが!>



<レッドグレア撃ちまくり中>



<終わった〜♡?>


<?>

<ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ>

<ん?でも来ない>

<っていうか、死体をこえて来れないみたい??>


<対物ライフル撃ちまくり中>


<(;゚∀゚)=3ハァハァ 終わったッス>

<SMだらけっ!それになんか放射能もチリチリしてきたね〜?>

<まだいたっ!>


<まだ、いる〜〜〜〜, ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン.>


<も〜スティディ打ちまくり中>


<お、終わったよね?(;´Д`)ハァハァ>


<ん?>

<こ、この先は聖ナントカ病院?じゃなかったっけ?ちょー大変な!>

成り行きでメチャクチャ戦闘出来たのといつもよりてきとーに書けてスッキリ^^
こんな感じですが、今後もよろしくどうぞ〜m(_ _)m

TシャツバージョンとNexus



おはよ〜ございま〜す。雨で蒸し暑いですね!><
さて、重い腰を上げて、まずは素体をアダルトカテゴリーに上げてみました。^^
★Type3 Narrowed Shoulder BerryHD Acup body何ヶ月も使っているので大丈夫だと思いますが、もし使われてバグなどありましたら、お教え頂けると嬉しいです。m(_ _)m

なんか、権利関係とか面倒なのかと思ってたら、NV版のType3をアップロードされてる『KENDO 2』さんから「どうぞ〜」みたいな返事が来たので思い切りました。^^バンドエイド装備とか、その他の装備も準備中です。



調子にのって、アイコンと入れ物も作りました。^^
入れ物は地雷の形を参考にして作った、『千鳥の缶詰め』のつもりです。
テクスチャはまんま地雷を使っているので、捨てた際に裏返ると『地雷原』などではパッと見、見分けが付きづらく危険!

☆一段落ついたNexusも嬉しいのですが、
ここはやはりず〜っといじってきたTシャツがまとまってきて嬉しいです^^
質感含めまぁまぁ満足出来たので貼りますね。
これも他の方のMOD流用しておりますので、MODとして上げられるか確認させて頂きます。
無理の場合でもそろそろ1から作れそうだし^^
あれっ?待ってません?^^



Tシャツの形をつくるに当たって一番気にしたのは、袖の長さと切れ方の角度です。( ̄‥ ̄)=3 フン
なんかこんな感じでほぼ脇の下の部分って無かったりしませんか?女の人って。
そんな感じを探したのですが、見つからなかったので作ってみました。^^

以前のタオル地の様な質感もどうにか修正出来たかも!
柄もNewvegasっぽさを強調していつものスマイルマークは封印^^
ボトムスは併せてタイツから素足とソックスに変更してみました。



イメージしたのはタランティーノの映画に出てくる女の子が着てる、
ほとんど袖がないくらいピチピチの感じ!
日本の戦う美少女も良いですが、ここら辺も大好きです。^^



デス・プルーフ プレミアム・エディション [DVD]デス・プルーフ プレミアム・エディション [DVD]

(2008/02/22)
クエンティン・タランティーノ、ヴァネッサ・フェルリト 他

商品詳細を見る

今回はゲーム自体あまりしてないので、文章短いですがご報告まで〜m(_ _)m
これから双子ちゃんと歌手デビューを目指す旅とかもしてみようと思ってます。^^

The Groovatron NV三昧?



こんばんは〜
前回言っていた楽器関係は後述しますが、アニメーション機能で一応解決しました。m(_ _)m
ということで、色々な所で歌って踊ってさせてました。(。-д-。)ゞヘヘ…
しかし★The Groovatron NV機能多すぎ!
すべてはお伝え出来ませんが、今回はポーズやアニメーション以外を中心に重宝している機能をご紹介。

☆まずは、よく使う光源関係から『Disco Ball』
光がランダムに出てくるので偶然性がありキレイ、ちょこちょこ出して撮影してます。



MODを読み込むとAidアイテムに入ります。
ピップボーイを開いて選ぶと配置して、もう1回選ぶと光り始め、さらに選ぶと終わります。
ちなみに『tfc』で撮影すると普通の光ですが、『tfc 2』を効かせると光がすべて描写されて激しい画面になります。^^



楽器ですが、静止画状態のポーズは無理でしたが、
オプションのアニメーションMOD入れたら解決いたしました。
『Groovatron』から「ギターアニメーション」を選ぶと、ギターを持って演奏しだします。^^
ギターのデザインも色々選べます。中・右画像の様にマイク付きの場合は選べません。途中画像の様にドラムとかは選べますよ!
★Umpa AnimationFallout3のMODですが、kfファイルのみ使います。espは使いません。


☆一番使っている『Movable Light』
これもAidに入りますが、ショートカットに割り当ててます。
ピップボーイライトより明るく点灯の反応も早いので、最近ではこちらばかり使ってます。



ゲーム中テンキーで光源の位置が変えられてチョー便利です。
天候変更MODで夜間暗い場合はピップボーイライトと組合わせて使ってました。

他にも、地面にちょっとした光源を作れる
『Groovy Stasis Orb」というハンドボール大の光の玉もあります。


☆画面の色味の調整
え〜っと、天候MOD外したままなのです。
それでも、画面の色味をちょっと変えたいな!でも、天候MODや★The IMAGINATORを入れるほどでもないなぁ〜など思いますよね?そんな時にどうぞ!

・『Color Filter』「Cool」と「Desaturate」で『Project Reality MkI』風を目指しました。


まぁまぁ似た感じにはなります。いいかも!
しかしこの下の3つはD.C.…ダメじゃん!やっぱ、肌の色まではキレイになりませんね〜><

っていうか、『Project Reality MkI』外したら例の『ノックアウト無効化バグ』さっぱり直ってます。
もしかしたら、ゲームに負荷が掛かりすぎると良くないのかもしれませんね!
ということで、他のMODに頼らずに薄暗い雰囲気出したくてトライしてみた結果でした。^^



・『Image Effects』は「Black and White」位でしょうか?現実的なのは?



☆最後も便利なテレポテーション機能です。
・『マーカー』を任意の場所に設置できます。今はメガトン前のキャラバン位置に設定!
グッドスプリングのGSにいても、すぐに行けます。


・超便利な『隠れ家』も付いてきます。
D.C.側からもモハビからもアクセス出来るので荷物置き場には最適!
その上、作業台やリロードベンチなど機能的にも十分以上です。


傷の手当てやRAD除去。床屋さん機能の他に、なんと整形まで出来ちゃいます。
人種は変えられませんがこれは便利ですね。

・さらに、撮影用の『白ホリっぽい部屋』と『真っ暗な部屋』も!


ちょっとチート過ぎるかも知れませんが、
今では手放せないMODの1つです。^^

ニーハイとギターとバンドエイド



こんばんは〜梅雨なのに暑いですね?みなさまお元気ですか?
僕は、blenderにも慣れてきた今日この頃です。^^
で、今回はモロというかちょいエロというか『バンドエイド』装備!
もう、これでアクセス数稼いじゃおうかと狙っております( ̄‥ ̄)=3 フン



と、冗談はさておき、
実は知り合いの女の子から『アリスちゃんたちのガータベルト姿が見たい〜♡』
と、前々から注文が入っていたのです。
ん〜…で、Alice装備、Berry装備を中心に探していたのですが
なかなか気に入ったものが見つからず…
しかし最近blenderでShrinkwrapを覚えたので作ってみました。
ニーハイ
(o・ω・o)…ン?そう、ニーハイ!
作っている途中でガーターのストッキング部分は『傭兵服・チャーム』から頂くことに決めたのです。
ありあわせですけど、なかなかでしょ?
で、一応注文はクリア!?

☆というわけで、今回はロックな女の子二人組を目指しました。

とは言っても一から作ったのはニーハイとバンドエイドのメッシュだけで
いつもながら相当部分みなさまのデータを使わせて頂いてます。m(_ _)m
今回はあまりにも細かくコピペしていますので、リンク割愛させて頂きます。
何か気になるブツがありましたらコメント欄で質問していただけると助かります。

さて、今回、作るきっかけは二つほどありまして

前回のレザーアーマーにあわせてちょっとメイクを変えてみたのです。
そしたら、ゴスっぽくなり妙にハマって調子の乗ったのが一つ。



もう一つは、最近他のサイトさん拝見してて「Oblivionの装備もカワイイのが次々でてるなぁ〜」と感じてたのですが、Nexusをウロウロしていたらイイ感じのパーカーを発見してしまったのです。
★FLY_Greyrobe_remodel_replacer_for_HGEC_with_BBB

かわいいッスね!なんかオブリの方が古いのにMODが出続けてる気がするのですが…
愛されてる証拠ですね^^
★作者さまのページも素晴らしかったです。

さて、オブリビオンの服のテクスチャって小奇麗なのが多いですが、これならウェイストランドでも大丈夫そう!
今回はこのパーカーがロックっぽくなるかと思いトライした次第です。

ってテクスチャはオブリのバニラデータですね。
ゲーム自体持ってなかったのでヤフオクで落としました^^
結構、ゲーム内では基本的な服みたいで、今後も色違いとか作れそう!

そして、パーカーを脱ぐとバンドエイドのみという設定にしました…
ROCKですからねっ!
っていうか前々から作りたかったのです。(。-д-。)ゞヘヘ…
今回のShrinkwrapで結構楽に行けました!

ん〜しかし、パーカー自体はもう少し露出を少なくするか、下にTシャツ着せようかな〜?とか思ってます。
やっぱ、ギャップがある方がかわいいかな?とか…


☆それと、「ノックダウン無効化バグ」最近ほぼ起こってないので
封印していた「ミューラー」武器を解禁しようかと思い、再び★ギター屋さん入れました。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン似合うかも!



ベヒモスにもボクシンググローブだけで向かって行く双子ちゃんが、健気すぎるのでプレゼントも兼ねてますm(_ _)m

しかし、Groovatronでこのギターたち構える筈なのに、なぜか上手く行きません><
というより、武器関係全て頭とか突き抜けませんか???
設定がおかしいのかな(o・ω・o)…?


☆最後に、blenderでのShrinkwrap簡単に貼っておきますね^^

・バンドエイドなので板状のMeshを作成。


・Meshが選択された状態で「Add Modifier」→「Shirinkwrap」


・「Ob:」欄に張り込みたい対象を直接打ち込んで各設定を。
「Offset」は0.1くらいから様子を見ながら、ラップ方法は「Projection」投影で方法は「Negative」にしました。こんな感じですが、色々試して見てください。


・調整が終わったら、「Apply」で反映させて下さい。Mesh自体が板状から見たままの状態に変形します。乳首との隙間が欲しかったのでMeshはこれ以上細かくしません。


・ニーハイはぴっちり足の形に沿わせたかったので、更に「Subsurf」で形状を細かくしました。2行目の「Level:」だけ1〜2で様子見ました。


こんな感じです。
オリジナルのものも増えて来ているので、そろそろNexus上げたいけど
Bash Patchesやblenderより英語が一番の難関なのかも知れません〜><

今回、というよりいつもとても参考にさせて頂いている、オブリオンの装備情報はこちら
★Killing Dollさま。m(_ _)m

かわいいOblivion装備を使わせて頂いたのはこちら
すみませんm(_ _)mリンク間違っておりました。修正致しました。
★Is this blog?さま。m(_ _)m

P.S.しかし、検索ワードで一番来られてるのが『fallout new vegas mod 乳揺れ体系 導入』って、ドユコト?
BNBとか一度も書いてないッス!逆に揺れない方に特化してるつもりなのですが…^^

TTWでSMアサルトライフル使用法まとめました。



まずはその前に、前回blender騒ぎのその後なのですが、
えと〜、σ(*‘ω‘ *)のケアレスミスでした…無事吐き出せました〜m(_ _)m


こんな感じで書いてましたが、
UVウィンドウで展開した際にdds選び忘れていただけでした。orz


う〜ん、しかしなんか表面が滑らかでないですね。
ちょっと蓮コラっぽくもあって( iДi)コワー!
襟もちょっと小さくてマヌケ...更にツインテの髪形もありボリュームが上に来すぎですよね!
(*´Д`*)〜зとりあえず、今回は一旦お蔵入りにします。ホントにお騒がせ致しました〜><
blenderもう少し勉強し直してやり直します。^^


★さて、みなさん気になっている様ですね。^^
『TTWでスーパーミュータントがアサルトライフル使わない問題』
前々回の記事のコメ欄で貴重な情報頂き、ありがとうございます。m(_ _)m
今までのも含め、試してみたので3つほどご報告です。

☆Classic Fallout Weapons BETAを使う方法。(Ver1.4まで限定:確認済)
あ、しつこいですね。^^今まで何回もお知らせしたバージョン1限定の方法です。
★D.C.買い出し日記 03ー帰路そして買い忘れーでFO3用MODの反映させる方法で簡単対応!

☆Project Nevada - Equipmentを使う方法。(バージョン2対応未確認。情報お待ちしております)
2ch情報とちょっと違いがありましたが出来ましたのでご報告。
>1.GeckでTTWで作ったFalloutNV.esmとProjectNevada - Equipment.esmを開く
↑ではなくFallout3.esmとProjectNevada - Equipment.esmを開いたら上手く行きました。


>2.LeveledItemからCondAssaultRifleSupermutantを探し出す
↑FalloutNV.esmではこれが見つからなかったのです。


>3.その中にあるWeapAssaultRifleをProjectNevada - Equipment.esmの"PNxEWeapAssaultRifle"に変更


行けました!

☆最後に、バージョン2以降も使えそうな、今回教えて頂いた『Form List』を使う方法です。
>1.GeckでTaleOfTwoWastelands.esmを開く


>2.Miscellaneousの中のForm Listを開く、白地の部分で右クリック『New』で新しいListを追加
↓IDは適当でOK。僕は癖で頭に『xxx』を付けてます。
ちなみに、元々ある『SupermutantWeapons』Form Listを編集してみたのですが、うまく行きませんでした。新規に作ることが意味あるみたいです。(o・ω・o)…


>3.SMに持たせたい武器をWeaponの項目から、新しいForm List内にドラッグして持ってきます。
↓とりあえず、お試しで元の『Form List』を眺めつつ入れてみました。


>4.Actors→Creature→SuperMutantを開きます。
開くと割と上の方に『CrSuperMutant1GunADC』というEditor IDがあるので開きます。
開いたらTraitsのタブを選択した状態になっていると思うので、そのままWeapon Listをクリックして、先ほど作成した新しいForm Listを選択。


>5.次にInventoryタブを選択して、SMに持たせるインベントリを決めます(Supermutant1WeaponGunDCなど)。
↓元々『Supermutant1WeaponGunDC』指定されてたので、僕はこのままこの画面では何もせず保存したら反映されました。


>後は「CrSuperMutant1GunBDC」以降のSMにも上と同じ操作をします(traitタブのTemplate DateのActorBaseをCrSuperMutant1GunADCにし、上三段全てのチェックボックスにチェックを入れるだけでOKです)。

とのことですが,BCD以降ってACDをテンプレート引っ張ってきてますよね??
ということでσ(*‘ω‘ *)無視しちゃったけど良くないのかな?

あ、良くないみたい。ハッΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

只今の瞬間、他にも色々書いて頂きました。m(_ _)m
この『Form List』方法で試される方は是非★前々回のコメント欄見て下さい。とっても参考になります。

ではでは、みなさま。良い週末を〜^^
次回はやっとノックアウト無効化バグ解決のお話しとかも出来そうです。