Alice in Wasteland!!

Fallout New Vegas Fan Blog with Shojo Race & Tale of Two Wastelands!!

Shojo Race用? 自作体型MOD



いきなりですが、みなさまShojo Raceにはどの体型をあててますか?
というのも、前回のTシャツMODのテクスチャー調製が上手く行かなかったので、
それならば!と、先に念願の体型MOD作りました!(;゚∀゚)=3ハァハァ
ので、ご報告です。


2013/07/18追記:拍手頂き思い出しました。この素体BNBバージョン含めネクサスに上げてあります。★Type3 Narrowed Shoulder BerryHD Acup body


通常でしたらShojo RaceにはType3のアリス体型あたりでしょうか?
でも、アリス体型って胸も腰回りも他の体型と違うので
結構着る服装が限られますよね〜(´;ω;`)ウッ…
常備してあるのは
★Alice Armors
くらいです。他にDLして保存してあるのは、
★Alice Golden Girl outfits NV
くらい...2つ...少なすぎ。

できれば、NEXUSでよく見かけるType3の服を調製して着させたい!
調整には、T3 Aliceでは胸と腰回り両方では手がかかりすぎる。
ので、どちらか1つに絞りたい。
胸は譲れないので、腰を固定でT3 Slimあたり?

しかし、最近の好みはToughgirlでも使われてるナローショルダー
(。・ε・。)ウ〜ン...T3 Narrow Shoulderって、スリム体型だけないんですよね〜
ということでつくりました!
BerryHDにAliceの胸とテクスチャーを組み合わせましたっ!
念のため以下に比較画像おいておきます。
Type3体型の微妙な比較もできちゃいます^^


↑今回作ったオリジナルの Alice+Berry。
 なにげに腹筋が|ω´・;)ス、スゴイ・・・。


↑腰回りがちょっと太めのAlice


↑腰回りを移植したBerryHD。おっぱいは丸みを帯びてます。
 ちなみに、BerryとAliceの中間の胸がSlim体型になります。


↑自然なおっぱいのBaseHD。MODでもよく見かけます。
 当方のNPCにはこれをあててます。


↑MODで一番よく見るCali。もう1ランク上のCaliLもあります。

以上、すべてNarrow Shoulderでした( ̄^ ̄ゞ
こう見るとアリス体型でも良さそうなのですが、
細目が好きなのと、調整の手間もあるのでこれで良し!
とさせて頂きます。m(_ _)m

一応装備品をご紹介!ショートパンツは、
★The Tough Girl Outfit for Type 3
からで、その内側のひもパンは、
★Type 3 Pyjamas
ビキニの上半分バスト部分は、以下から持ってきて色変更してます。
★Docs Sexy Nurse

しかし、ボーンやウェイトが関わってくると
とたんにblenderが難しくなりますね?
片手が上がったままになったりとかもありました。
あまりに怖かったので、キャプチャ撮ってません。

当然、tonaさんの
★oblivion装備mod製作チュートリアル_第二版
を参考にさせて頂きましたが、Nif出力に四苦八苦でした。

そんな折り、Fallout用のエクスポート設定でとても参考にさせていただいたのは、
この方のこのページとかです。MODの完成度がスゴすぎる...
★ふさふささまm(_ _)m