Alice in Wasteland!!

Fallout New Vegas Fan Blog with Shojo Race & Tale of Two Wastelands!!

巨乳系?Type3系体型比較第二段です。



こんにちは〜、ここの所TシャツMODのBNB化や巨乳化などで、Blenderでいじってみた結果
「(*゚Д゚) ホゥホゥ巨乳もなかなか美しいじゃない…」
と不覚にも??思ってしまったので
以前やった★Shojo Race用とは反対方向の巨乳系の比較をしてみました。
ということで、キャラが立ってるニッキー先生を使ってType3系統の体型比較の第二段です。
すべて同一テクスチャで行けるType3系でまとめてみました。
ちなみに爆乳系ではありません。m(_ _)m

<BaseHD>

第一話のニッキー先生に使ってた。『SexyNurseD』の元になっているBaseHD体型です。
一番自然な感じに見えるのでNPC全般に使ってます。

個人的にType3の下半身を勝手に2分類していまして(。-д-。)ゞヘヘ…その1つがこのBase系で、もう1つは双子ちゃんたちが使っているやや細目の腰回りであるBerry系。と勝手に命名して区別しております。

ビキニMODのパンツをnifskopeでコピペした際に「あれっ?Type3の筈なのに、ちょっとはみ出る」という現象はこの違いが大きいです。体にタイトな装備の際には気をつけてます。
Aliceの場合は一目で分かるほど腰回りが太いのでそういうミスは起こりづらいですね^^

<Cali>

BaseCaliの表記がある場合もありますね?
Baseとの違いは乳首の位置がほんの少し上で、胸の下半分が大きい所です。
それ以外は下半身含めBaseと同形状です。
胸が垂れてなく大きいってことですね、これ以上の大きさ場合はネタ要素もあり構わないのですが、NPCに使うにはなんか不自然に見えてちょっと敬遠してちゃってます。

<Type3M>

すみません。Type3M装備パーツに分かれて揃ってるし体も迫力あって良いのですが、個人的にどうしても3Mのおしりから足にかけてが太すぎて…
またまた、自作してしまいました。Type3Mの上半身とCaliの下半身の合成です。Dcupくらいでしょうか?
これからニッキー先生はこれで行こうかと思ってます。
裸になるとファイルサイズが大きくなってしまうのが玉に瑕!

ちなみに、前回先生の血まみれエプロンはこのType3M装備のテクスチャを変更してみました。
通常のUpperBody装備の他に、パーツ別に分けて頂いてるので着せ替え出来て楽しいです。^^

<K2 Berry Dcup>

お気に入り作者さまKONDO 2さんの★K2s Berry Boobs Type 3 Body Replacer Bouncing BNBからBNB用Dcupボディです。
当然腰周りはBerry系なのですが、それに比べて…
おっぱい尖りすぎ!でかすぎ!ネタとしてはありかもしれませんね!^^
大きさ的にここに入れました。

<BNB Hispanic>

Fカップありますかね?
BNBレースのヒスパニックから来ていただきました。第二話の血まみれエプロンを外した後からは試しにこの体型を使ってみました。
下半身はうちの双子ちゃんたちも使っている、Baseよりやや細いBerry系ですね!装備も★Body by Race - Bouncing Breasts Type3のHispanic Raceで一揃えあるので体型が気に入れば結構おすすめかも知れません!

でもね、BNBの方たちってなんか歩き方が気になるのです。バニラっぽいガニ股。
最近では『_male』と『_1stperson』に『skeleton.nif』を入れてるだけでアニメーションいじってないのですがそれでも何故かガニ股気味…素体のボーンウェイトの味付けが違うのでしょうか?通常のBaseの歩き方の方が優雅に感じちゃうのは気のせいなのかな?

ちなみに、BNB本家でインストールしているは★Bouncing Natural Breastsの『BNB_Body』だけです。

さらに、その際インストールされる筈のkfファイルもスキップさせてます。
なぜなら、今まで入れていた女の子走り用の『Female Running Replacer』とかも切れてしまうからです。上記通り『skelton.nif』2コだけ手動で入れてます。
もしかしたら、胸は揺れてないのかも知れませんが、体型や装備優先なのでうちではこれでいいのです。胸ビョーーーーンさえ無ければ^^

<NarrowedShoulder Berry Acup>

双子ちゃんたちに使っているウチオリジナルのBerry Acupにも来ていただきました。
スッカスカですね^^これだけナローショルダーです。
肩むき出し装備が多い場合には、やはりナローショルダーが似あうように思うのですが…
あ、LeatehrArmorみたいにカッチリした装備の場合は通常版のBerry Acup使ってます。^^

<Alice??>

最後はSexyNurseに付属するもう1つの水着セットの『SexyNurseL』ですが、この素体ってAliceじゃないんですね!
調べてきた結果TypeVでした。
寸胴でちょっとかわいいですね?下半身はBerry系よりさらに細いです。
僕みたいにナローショルダーにこだわらないのであればShojo Raceにも良いかもですね!
っていうかナローショルダーにTypeVありました!^^
あ、いつの間にか話がいつもの方向に戻ってますね!

こんな感じです。Type3の体型選択のお悩み解決の一助になれば、幸いです〜m(_ _)m


☆ペアポーズモード


さて、ここの所連載用にキャプチャ撮りまくってて個人的に懸念の一つだった、
★The Groovatron NVのPairPoseモードです。

みなさま、すんなり導入出来ましたか?僕はPairPoseだけはどうしても出来ず、さんざんググってたのですが分からず…結局NexusのGroovatronページの掲示板で見つけました。
え〜っと、結局1つ前のバージョンに落とすことで出来ました。
『Old version』の一番上のメインファイル『 The Groovatron NV 0-6』
これを落として中の『esp』ファイルのみ差し替えです。





しかし、ちょっと二人の距離が離れ気味?
これはやっぱりShojo Raceだから???
ということで、屋外で『Setscale 1.25』して撮り直してみました。

おぉ!美しい…







装備している羽は試しで付けてみました。バグってしまうので一から作り直してます。
色味も微調整したいし、モンシロチョウも作りたいし…
Dressは作者さまからOK頂けたのでOblivion要素を外して整理中です。
元のパスの場所にこのダミーのdds入れておきます。Oblivionお持ちの場合は元ファイルを持ってきていただけたら元通り作者さまの意図した見え方になります。^^
Newvegasしかお持ちでない場合はこのままでご勘弁を!m(_ _)m
一緒に、羽とかShojo Race用アイパッチとかも入れようと思ってます。

こんな感じです。よろしくどうぞ〜m(_ _)m



ロリーナ:クッ… 普通の記事でまでトップ画像飾りやがって!いつかあいつぶっ殺そうね!




美人化コンパニオン第三弾!キャスさん17才編



★Tulip Cassidy

前回に続き、勝手にコンパニオン美人化第三弾です。
今回はNewVegasのコンパニオンで一番お気に入りのキャスを、
マジで『キャスさん17才』に挑戦です。

ということで、若い方向を目指して上記のMODを入れました。

しかし、顔はもともと好みだったのもあり、元のキャスに戻してしまいました。
それをGECKで少女っぽく調整です。

更に今回は17才設定なので身長を低くしたいのですが、
GECKのキャラ設定でいじるとなぜかコンパニオンホイールが効かなくなります。
なので、RACEの設定で0.95と小さくしました。
(シャイアンも同様に効かないのですが、あの子はアクセサリー扱いなのでOK!)

そう、このMODなぜかキャス用にRACEを設定してたのです。
それが幸いしました。

髪形はLingsのCoolHair#51指定だったのを#41に変更。
装備はカウガール風のカジュアル衣装に、へそピなどジュエリーを付けました。



★The Tough Girl Outfit for Type 3

★Jewelry for Type 3

あ、見せパン履かせよ!
そして、いつものテディバックパックはピンクに。



「ピンク...」



「ピンクのクマ...ふわふわ
 アタシのは、汚れた布だし。目もマジックでかいてあるし...」



「いいよね!ふわふわのピンクの...」



「うるさいっ!明日は隣町に殴り込みなんだからそれどころじゃないのっ!」

「...隣町って?」

「D.C.」

「...となりじゃないジャン!」



ということで、次回はTTWこと『Tales of Two Wastelands』導入にまつわるゴタゴタを!

最後にいつものビフォーアフターです。



                     ↓
                     ↓
                     ↓


やっぱ、キャスは表情があっていいですね!Good!!(。・`ω・)b

美人化コンパニオン第二弾!ベロニカ編?



前々回のサニー姉さんに続き、ベロニカの簡単美人化です。
結構かわいく出来たのでご紹介!ちょいエロ注意っス!

とりあえず、ベロニカとレンジャー・アンディに技を教えてもらいたくて出発!
ルートは、ユニーク武器回収なども兼ねて、
部族村→ボニースプリングス→共同事務所→188→ノバックです。
ちなみに、シャイアンは色々背負わせてたら大き過ぎて、かえって邪魔!
なので子犬にしてしまいました。
Meshは元のPuppy.nifを復活させてサイズはGECKで50%指定。





さて、188に着く前にベロニカ美人化Modを漁って以下のページの
Natural Veronica v2 - Lings Coiffure versionを選びました。
★Nano - Lore Companions v1_4

ん?なんかメイクで誤魔化してない?髪形もイマイチあかぬけない。
キャラ設定に忠実なのかも知れないけど...( ̄^ ̄;)ウーン
なので以前落としておいた以下のセーブデータを
前々回同様の方法で上記のespファイルに移植しました。
髪形はインストール済みLingsのCoolHair#56を指定。
★Cloey Save Game



おぉイイ感じ!しかし、小顔にし過ぎてるせいか喉のあたりが鋭角気味!
受け口もちょっと修正したいところ。
ということで、もう1回ゲームに戻りセーブデータを読み込み、
ShowracemenuでJawのみ修正して、髪の色も少し明るくしてみました。
喉と輪郭はこんな感じで、まぁまぁ自然でしょ?



装備は、いつも持たせてる『爆殺フィスト』をGECKで指定。もう、捨てないでね!
そして、アリス体型にはちと無理があったボンデージ衣装を着せてみました。(〃ω〃)ポッ
★AEV Type3 FO3 Conversion





最後の仕上げにテディベアバッグの色違いを!
装備重量追加のエフェクトってコンパニオンにも効くんですね!これは便利。
★Wearable TeddyPack

を元にバリエーションを増やしましたが、以下のFO3用を移植して
装備重量追加したほうが簡単そうなのに今気付きました。
★TeddyPacks 13 Flavors

最後にビフォーアフターです。
幸薄そうだったベロニカが、お色気担当に変身してくれました。
キャスに担当させようと思ってたのに、どうしよう(´・ω・`)




                     ↓
                     ↓
                     ↓


テディベア情報はこの方のこのページとか参考にさせて頂きました。
★GUNS of LIBERTYさまm(_ _)m

美人化サニー姉さんをコンパニオンに!



なんか導入編より、そろそろMod紹介したくて今日入れたModの紹介です!
チュートリアルでお世話になる、サニー姉さんをコンパニオンにして、
更にきれいにしてみました。けっこうりりしいでしょ!



パウダーギャングとのクエを普通に終わらせてたら
簡単にコンパニオンになってくれました。
★Sunny Smiles Companion

顔はルーシー姉さんの形状データのみ、上記のespファイルにコピペしました。
もちろん、先に白人設定にしてからです。
使用したのはFNVEditだけです。
ちなみに、サラも入れてみたのですがダメでした。
あの子は化粧でごまかしてますよ!ダンナ!
★FNVEdit




さらに、シャイアンもフル装備に!テディベアかわいいっス!
これは、以下のFO3用データのMeshデータのみ該当ディレクトリにコピペして
使ってないけどshojorace関係でインストールしてあったPuppy.nifにリネーム。
さらに、NifSkopeでバンダナをペーストブランチ
それをGECKで指定してあげました。
★Dogmeat Outfits


2人?ともコンパニオンホイールで指示できます。
いきなり大所帯になりました。
最後にビフォーアフターを!


                     ↓
                     ↓
                     ↓


一番難しいと思われる、顔移植関係はこの方のページとか参考にさせて頂きました。
★~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログさまm(_ _)m